topimage
--------(--)


2015-06-12(Fri)

林檎ハウスだワン

ひょんなことから、こんな可愛い林檎ハウスをいただいちゃいました
籐でできていて、扉は閉めることもできます。
小豆にいただいたのですが、入らずにはいられない子が・・・
IMG_3780.jpg
ドラミがえらく気に入っちゃったみたいです

それから数日後・・・
やっぱり気がつくとドラミが入ってますw
IMG_3861.jpg
何はともあれ、2匹とも気に入ったみたいで嬉しいです♪
ありがとうございます!!大切に使わせていただきます^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします
2012-07-27(Fri)

ケージを掃除&冷んやりベッド

毎日暑いですね~夏が苦手な私はバテバテ。
なんかケージからちょっと臭う気がして、掃除してたら・・・
ドラミが占領w
P1180987.jpg

ドラミちゃん、ここ気に入ったの??
P1180990.jpg

今日から同居するワン♪    なーんてw
P1180995.jpg

そうそう、猛暑ってことで冷んやりベッドを買ってみた。
昨年のバージョンだかなんだかで、激安になってました
側面3箇所と底のクッション部分に保冷剤をいれられるようになってます。

小豆、最初は警戒してたけど、今は普通に使ってくれてるのでよかった~。
今はこのベッドをケージに入れて使ってます。保冷剤の数は調節しながら。
エアコンも使ってるけど、24時間つけっぱなしではないので。。。
それに、外出中に停電とかなったら危険だしね。

あー、暑いのは嫌だ~。早く秋にならないかな。
P1190009.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです
2012-04-17(Tue)

ロイヤルカナン超小型犬用フード試してみました

栄養学セミナーでいただいたフードのうち、エクストラスモール超小型犬用
まずはおやつってことで少しだけ試してみました。
超小型犬用には、子犬用・成犬用・高齢犬用・老齢犬用があります。
うちは2歳なので成犬用です
P1170188.jpg

左は最近あげてるフード、右がロイヤルカナンさんのです。
P1170178.jpg

小豆「はやくー!僕もう我慢できないワン!」
P1170176.jpg

ガツガツガツガツ!!と一気食い(^^;
P1170180.jpg

小豆「うっめぇ~!!」  って感じ?w
P1170182.jpg

なんかチワワとか小型犬って、食いつきが悪いとか少食で困ってるって話を
よく耳にするんですが、そういったことにも配慮されて作ってるそうです。
ワンちゃんが食が細くて困ってるという飼い主さんがいたら、
こちらのフードを試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、うちの小豆に限ってはまったくその悩みがないですw
どんなフードでも野菜でもフルーツでも好き嫌いなくあげたらあげただけ
全部食べちゃうんです。

ただ、フードによっては人間からみてニオイがちょっと苦手なのとかあります。
(と言っても、私が苦手なだけで小豆は気にしてないみたいだけど・・・。)
最近食べさせてるフードは私的にちょっとにおいが苦手だったんですが、
ロイヤルカナンさんのは嫌なにおいがなくて良い感じです♪

それにしても、こういう企画って面白いですね~。フードも試せてラッキーだし
またこういう企画があったらぜひ参加したいです。
あと、ワンコも一緒に参加OKだったらさらに良いのになー!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです
2012-04-17(Tue)

ロイヤルカナン栄養学セミナーその2

続きです。

セミナーでは犬に必要な栄養についてや、犬のサイズや犬種・年齢によって
必要な栄養素が違うっていうことも教わりました。
フードの形やサイズも、犬種やサイズごとに細かく研究して作っているそうです。
だからロイヤルカナンさんのフードって、すっごいたくさん種類があるんですね~。
P1170163_002.jpg

栄養学セミナーって聞いて、難しそうな頭の痛くなるような話ばかりかと思ったら、
全然そんなこともなく、楽しい話もたくさんありました♪
講師の先生方のおうちのワンコ・ニャンコの姿も登場したりで、
私達と同じように親バカぶりを感じて親近感がわきました

クイズやおやつ・雑談タイムも楽しかったし、お土産もいただいちゃいました。
まだ食べさせてないので、フードの感想はまた後日アップしたいと思います。
P1170135.jpg

そうそう、ロイヤルカナンさんのサイトでは、犬と猫についての歴史や特徴、
年齢やサイズごとに異なる栄養バランスや、気をつけたいポイントについて
学習することができるそうです。
ヘルスニュートリション ラーニング プログラム」というものなんですが、
無料で、好きなときに自宅で勉強できるそうです。
テストなどもあり、合格するといろいろ特典ももらえるらしいですよ~。
私も今度やってみようかな??
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです
2012-04-16(Mon)

ロイヤルカナン栄養学セミナーに参加しました

14日土曜日開催のロイヤルカナン栄養学セミナーへのお誘いメールをいただき、
面白そうだし興味あったので雨の中がんばっていってきました

場所は品川駅から徒歩10分くらい。P1170126.jpg

素敵なオフィス。犬猫好きにはたまらない内装ですね~!
P1170125.jpg

新しく発売になった超小型犬用フードもディスプレイされてた♪
P1170124.jpg

セミナーの内容はこんな感じです。
P1170163.jpg

うちの子命!って感じの方々が徐々に集まってきました~。
P1170127.jpg

つづく。。。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
