topimage
--------(--)


2016-05-27(Fri)

うちのバラと近所のニャンコ♪

今年もバラが咲いてくれました♪もう一番花はほぼ終わってしまったけど、
せっかくなので記念にのせておこう~
イングリッシュローズのスノーグース、もう10年くらい枯れずに頑張ってる!
P1010818.jpg

黄色はグラハムトーマスで、昨年国際バラとガーデニングショウで買ってきた子。
IMG_5544.jpg

いつも適当栽培。なるべく薬剤を使わないことにこだわってます。
うちには犬猫いるし、外にも近所の猫ちゃんがうろうろ、
お散歩で通るワンコも多いから何となく・・・。
IMG_5545.jpg

薬剤つかわないのでこまめに虫取りしてるけどやっぱり追いつかなくて、
葉っぱに穴があくことも多いですが~。
IMG_5711.jpg

緑の蜘蛛がハチ?ハチモドキ?を捕まえてたべてるところを目撃してゾゾゾッと
なることもあったりどこにいるかわかるかな?w
IMG_5870.jpg

お花の手入れをしてるとニャンコも遊びに来たり♪
IMG_5471.jpg

実家からもらった名前不明のバラ、次から次へと咲いてくれるけど、
すぐに散ってしまうのが難点・・・。
IMG_6142.jpg

アルバメイディランド、上のとは逆にずーっと散らないで、
茶色くなっても花がついてる感じの子。
IMG_6143.jpg

今年やって来た夢乙女!お友達がガーデニングショウで買ってきてくれた
毎年気になってたバラなので嬉しい!やっぱり縁があったんだ♪
IMG_5964_201605270800004cd.jpg

そしてまたニャンコ♪この2匹はいつも一緒で仲が良いな~。
黒がふらりと遊びに来て、白黒が迎えに来て連れだって帰っていきました(=^・^=)
IMG_5713.jpg

玄関を出ると甘い香りがふわっと広がって癒される~♪
虫取り、花がらとりをしてるとあっという間に時間が過ぎちゃいます。
rose_20160527083732a65.jpg
2016-04-14(Thu)

桜と菜の花と電車 いすみ鉄道 夜景編&茂原公園

前回の続きで「桜と菜の花と電車・夜景編」です
暗くなり始めるとあっという間に真っ暗になっちゃった!
なんせ、電車の本数が少ないので丁度良いのがないんです
え!?やばくない?こんな暗くて本当に撮れるの??

キャー!!電車が来るーーー!とパニくりながらシャッターを切るっ!!
このドキドキ感がたまらない。
P1010363_2016041408200695c.jpg

手持ちノーフラッシュでもなんとか撮れたっ!!
P1010367_001.jpg

あっという間に近づいて~
P1010380_001.jpg

走り去ってく後姿・・・。
暗い中、手持ちでこんだけとれたら儲けものです
まぁつっこみどころはあると思いますがスルーでお願いしますw
P1010387_005.jpg
旦那やお義父さんお義母さん達は撃沈だったようです。
暗すぎてシャッターきれなかったりブレブレだったり;;

そしてここから夜ご飯&茂原公園目当てで移動
茂原公園がライトアップしててきれいらしいと知り、行ってみたかった。
ていうか、いつも実家から自宅へ帰るとき、車の中からライトアップされた何かが
あるのを見たことがあり、ずっと気になってたんです。
それが調べてみたら茂原公園だったんです!

でも、いすみ鉄道の駅から茂原が思いのほか遠かった・・・
そしてこれが茂原公園のライトアップ。
雰囲気はあるけどこれじゃわからないかな?
P1010416.jpg

桜があるのわかりますか??
P1010420.jpg

小豆たん~。
P1010429.jpg

背景ぼけちゃってわからないね
P1010426_002.jpg
出店もいっぱいでてたし、もっと華やか賑やかで綺麗だったんだけど、
なんせもう疲れてて撮れなかった欲張りすぎました・・・。
みんなも相当疲れたんじゃないかな。反省です。

そんなこんなで、夜ご飯食べて帰りました~。
goemon.jpg

そしてそのまま旦那実家にお泊りでした
私は張り切りすぎたせいか、なんだかすっかり空気が抜けたように
なってしまい、早々にお布団へ

千葉の両親と旦那には本当に感謝です。つきあってくれた小豆にも~。
私がやりたかったこと全部叶えてくれた~
翌日も楽しいことがあったので、もう1回千葉編が続きます~!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックもらえると嬉しいです
2016-04-13(Wed)

桜と菜の花と電車 いすみ鉄道その1

先日の土曜日、午前中に自治会の総会に出席しなくてはならず、
午後からとなりましたが2週連続で千葉行っちゃいました
今回は桜も菜の花も両方咲いてましたよーーー!
一週間でずいぶん変わるなぁ~。しかし、この日も空は青ではなく白だった
(ちなみに、私撮り鉄ではありません。あくまでもお花が好きなのです)
P1010303.jpg

本気の撮り鉄の人達がたくさんいて入り込む隙間がないよと思ったけど、
なんとか肩越しに撮れそうな場所をウロウロ・・・
電車が来るまでの間、撮り鉄のおじさんとおしゃべりとかしつつ・・・
そして電車が来たー!!
P1010294_001.jpg

そして走り去ってく電車・・・。あっという間です。
1時間に1本くらいしかないので大変だ~。
電車の時間は完全にお義父さん&お義母さん頼りです
P1010309.jpg
写真&電車好きな二人でよかった!!2週連続でつきあってもらっちゃって、
ひっぱりまわしちゃったけど本当に感謝感謝です!!

別のポイントも行ってみたけど、ここの菜の花は終わってた。
しかも微妙に電車の時間に間に合わなくて全速力で走って撮ったw
こういうのも全部含めて超楽しいです!!
P1010311.jpg

この日は午後からの参戦だったので、どうせなら夕方の写真も撮りたく
なっちゃって、時間つぶしにカンパーニュさんでお茶することに
テラス席ワンコOKです!ログハウスの可愛いお店ですよ。
20160409.jpg

お城にも行ってみたよ。桜は終わってたけど・・・
小豆もイヤイヤしつつもお散歩。
20160409_002.jpg

そして電車が見える場所に戻って、
ちょっと日が暮れてきてからの電車も~♪
この場所は菜の花が寂しげでした。
P1010339_002.jpg

さらに場所を変え、陽が落ちるのを待ちつつ・・・
P1010344.jpg

時間つぶすのも大変です~。
P1010346.jpg

鯉のぼりもあったり。移動したくても場所取りがあるのでひたすら耐える・・・
P1010347_002.jpg

長くなったので桜と菜の花と電車の夜景は次回に続くーーーー!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックもらえると嬉しいです
2016-04-12(Tue)

吉祥寺でふらっとお花見

この日は、ちょっとヨドバシで見たいものがあって吉祥寺~。
吉祥寺みんみんのアサリチャーハン美味しいよ♪
でも行列できてたので今回はスルー。
IMG_3982_20160412083058e20.jpg

ヨドバシレストラン街の鶴橋風月へ♪モダン焼き~!やっぱ美味しいです!
IMG_3983_20160412083059315.jpg

スタバの外でお茶してたら、車の助手席にワンコが!超可愛い
通る人がみんな窓越しに話しかけてた~。
IMG_3981.jpg

用をすませて、せっかく来たので井の頭公園へ。
今にも雨が降りそうなお天気でも、お花見の人がいっぱい!!
IMG_3977.jpg

桜♪
P1010082.jpg

ボートもいるね。
P1010090.jpg

ていうか、ボートこみすぎ!!
P1010092.jpg

こっちの方はしっとり大人の雰囲気。
IMG_4480_001.jpg

にゃんこもお花見?すいすい歩いてたので、いつもお散歩してるのかな?
IMG_3978.jpg

次回は、2週連続で行ってしまった千葉の桜と電車と菜の花をアップ予定です!!
2016-04-12(Tue)

近所でお花見だワン

桜~。あっという間に散ってしまいましたね。
きれいに咲いてるうちに、もこちゃん家に押しかけてお花見しました♪
ベランダで桜を見ながら食べるランチは格別!

でもワンコ達には何のことやら~w
退屈そうな2匹に同時オテをして遊ぶ、もこたんママ
20160406_001.jpg

そしてそして!お散歩花見もしてきた~。
こっちの公園は久しぶり!
P1010261.jpg

今年はここの桜は見れないかと思ってたけど、
散る前に見納めできてよかった~♪
P1010191_2016041201142688b.jpg

チューリップと桜もあったよ
IMG_4183.jpg

このあたりは日陰だったり逆光で難しい~。
P1010213_003.jpg

そして風がけっこう強かった~。
IMG_4189.jpg

一生懸命モデルがんばりましたワン。
IMG_4164_002.jpg

きっと特別なおやつもらえるよね!
P1010257_001.jpg

楽しみだワン♪
P1010259_001.jpg
ごめん~。いつものしかもってきてなかった

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
P1010260_001.jpg

名残惜しいけど帰りますか~。帰る前にもパシャリ
来年はここでお花見ランチするのもいいね~♪
P1010263.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
