topimage
--------(--)


2016-06-29(Wed)

小豆、無麻酔歯石除去やりました!ビフォーアフター見てびっくり!

ぺこかぁさんから聞いてずっと気になってた無麻酔歯石除去。
数か月に数回、ペットショップ等で出張イベント的に開催されてるそうです。

以前、動物病院でやってもらった無麻酔歯石除去は、ペンチみたいなので
ガリっととるだけでとったあとに研磨もしなくって、なんか、とってから余計に
歯石がつきやすくなっちゃった気がしてたんですよね

小豆は口が小さくて鼻もあまり長くないので口を開けさせずらい。(言い訳)
本犬も頑固に口をあけなかったり顔をすぐそむけるので歯磨きがどうしても
おろそかになってました・・・。ダメ飼い主です

その結果、小豆の口の中はひどい状態になってました。
そろそろ麻酔してとってもらうか?でも麻酔は心配だし・・・と悩んでました。
ぺこかぁさんから聞いた無麻酔のは、タオルでぐるぐる巻き固定とかじゃなく、
膝上にのせて無理のない感じでとってくれるというので超気になってました。

そんな時!また無麻酔歯石除去の出張があるよ~と教えてもらいました
問い合わせてみたらまだギリギリ空きがあるということで思い切って予約!
そしてついに行ってきました

書類に記入して説明を受けて小豆をあずけました。予定は1時間。
もし暴れたり噛んだりで施術できない場合は連絡いれますとのこと・・・ドキドキ。
待ってる間に夜ご飯を食べて時間つぶし~。そして1時間後電話が!

その結果がこちら↓ですすんごいきれいになってる想像以上でした
IMG_7842_2016062709045112e.jpg
歯石をとったあとは研磨もしてくれてつるつるです
超音波や音の出るような機械は使わず、すべて手作業でやってくれるそうです。
とる前にはリラックスできるようマッサージしたりするんだって

残ってる乳歯の状態のことや、歯の状態のことも教えてもらいました。
施術前と後の写真もその場でみせてもらいました。
写真には写ってないけど奥歯も綺麗になっててマジ感動ものです
施術してくださったお姉さん、神業の持ち主なんじゃないかしら?
小豆も、よく頑張ったねーってほめてあげたい
(ちなみにブログにアップしてるのは自分で撮っておいた写真です)

施術前の写真、ほんとひどいでしょ?こんな風にしてしまったダメな私です
綺麗になったこの状態、維持できるように頑張りたいです。
そして、またそのうち開催される日があれば、お世話になろうと思います。

すごく混んで予約とれなくなると嫌なので、とりあえずどこでやったか等は
ブログには書かないでおきます~
もしやってみたい!気になる!って人がいたら直接聞いてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです
2015-01-26(Mon)

まるで飼い猫?

まるでうちの子のように玄関にいたりする黒ねこたん。最近は白黒たんまで来てる
どっちがお宅の猫なの?なんて聞かれることも。どっちも他猫ですよ~w
私がバラの植え替えとかしてると、スリスリと寄ってきて作業がすすみません
ごはんやおやつあげてるわけでもないのに、なぜか来ちゃう・・・なんで??
20150125.jpg

そんな猫達の様子を出窓から見てるドラミ。もしかしてドラミが目当てとか?
家の前を通る人から、「黒猫とお宅の猫がロミオとジュリエットみたいに見つめ合ってた」
なんて話もチラホラ耳にしますw
ドラミは一見お嬢様風だけど、実はすっごいじゃじゃ馬なので大変だよ~w
201501250.jpg
小豆は我関せずと寝てばかり~。
2014-12-25(Thu)

メリークリスマス♪

Merry Christmas
IMG_81412.jpg
2014-10-08(Wed)

皆既月食見ましたか??

皆既月食みましたか??
またもや慌ててコンデジの充電して、家のベランダで撮影。
公園とか、どっか撮りにいけばよかったなぁ~。

たくさん撮ったけど面倒なのでちょっとだけ。
しかも満月撮るのをすっかり忘れてたー!!大失敗まあいっか~w
20141008_moon.jpg

かなり月が隠れたころに撮ったのがコレ。
さすがに、ISO最大400までの設定しかない10年以上前のコンデジでは
ちょっときつい?でも腕があれば設定次第で撮れるんだろうな~。
真っ暗になった月を撮る設定がいまいちわからなくて
P1030092.jpg
ネットいろいろ見てたら、スマホでも影に隠れていく様子を
素敵に撮ってる方がたくさんいた~♪

8時半頃にちょこっと買い物に出たら、空を見上げてるひとがたくさんいた。
いつもより外を歩く人も多くて、みんな楽しんでるみたい♪
2014-09-17(Wed)

巾着田(曼珠沙華の里)、今年はワンコはゲージ入場のみ!?(9/22追記あり)

毎年のように楽しみにしていた埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)、
今年の開花状況はどうだろう?と公式サイトをチェックしたところ
ショッキングな表示が!!

○犬をお連れのお客様へ
開花期間中、午前7時から午後5時までは、群生地内への犬等の入場は
ご遠慮いただきます。
一緒に入場をご希望される場合は、ゲージに入れてお連れください。


ええええー!?すごいショックです今年も小豆と彼岸花の写真を撮るのを
楽しみにしていたのに・・・。昨年まではカートにのせて入場できてました。
特にこういった表示はなかったと記憶してるし、入口でも犬も入れますか?と
確認したとき、「わんちゃんだって一緒に入りたいよね~。大丈夫ですよ」と
言ってくれてたのに~
今年からはカートもだめなのか、ちょっと確認してみようと思います。

ちなみに、昨年の見事な様子はこちらにあります。
http://azuki0319.blog130.fc2.com/blog-entry-475.html

http://azuki0319.blog130.fc2.com/blog-entry-476.html

追記 2014.09.19
管理事務所にベビーカーのようなカートに入れて地面を歩かせなければ
ワンコ入場可能かどうか質問してみました。

回答は
公園内は散策路が狭いため中・大型犬もしくはリード等での散策は不可能です。
ただ抱きかかえられる程度の子犬でしたら可能です。
また、ベビーカーも小さいサイズでしたら大丈夫だと思います。
とのことでした。

追記2014.09.22
本日、小豆と巾着田行ってきました!!今ちょうど見頃ですよ~。
有料の群生地は、カートにのせて入場できました

他にもミニチュアダックス、ミニピン、マルチーズちゃんなど見かけました。
みんな抱っこかカートかキャリーバッグに入ってました。
取り急ぎご報告。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
