topimage
--------(--)


2016-03-16(Wed)

川越 足湯&隠れ家的なランチ

3月初旬、友達と川越行ってきました♪
前回行ったとき、気になってたお店に行くために~。

開店と同時くらいに行ったら、予約でいっぱいとのこと
TVで紹介されちゃったからそんな予感もちょっとしてた・・・
席が空いたら連絡くれるとのことで、しばし時間つぶしということに。

で、ふらっと入ったお店に足湯が~!ということで利用することにしました
ドリンクを注文すれば足湯は無料で利用できるシステム♪
最初いたお客さんもすぐ帰っちゃったので、友達をモデルにパシャリ♪
足湯、温かくて癒される~。
IMG_2931.jpg

が、思いがけずお店からすぐに電話がきた・・・
てことで行ってきました。細い通路をぬけるとある風凛さん
IMG_2953.jpg

お庭が雰囲気ある~。店内から見えるようになってます。
IMG_2916.jpg

お庭に面したカップル席ぽいとこに案内されました
店内の写真はさすがにちょっと遠慮しました。
IMG_2920.jpg

お手頃な海鮮丼とかもあったのですが、今回はせっかくなので
小江戸コースにしてみました。どれもとっても美味しかったです
IMG_2954.jpg
和惣菜と四季のすし 風凛

ランチして駄菓子屋横丁にもふらふら。
またまた神社などめぐってお茶して帰りました~。
あ!途中で買ったこのチョコがめちゃ美味しかった!!

ショコラマダガスカル。カカオ50%から100%まで幅広くあります。
100%は試食したらきつかったので、好みだった50%とホワイトチョコにした。
68%も試食すればよかったー!!次は68にしよう~w
IMG_2956.jpg

そしてまだまだ気になるお店があるので、またそのうち川越めぐりしたいです
2016-02-10(Wed)

サロン・デュ・ショコラ & チョコレートパラダイス行ってきた!

今年もチョコの祭典がやってきましたいろいろ行ってきちゃいました!
まずは新宿のNSビルで開催されたサロン・デュ・ショコラ2016の開催2日目!!
マツコの知らない世界で紹介されたので嫌な予感してたけど、やっぱり行列だった
でも初日ほどはこんでなくてすいすい進んだ。初日は入場まで4時間待ちだったらしいです。

イートインも楽しみました♪なぜかアイスモンスターも出店してたのでマンゴー味を!
なにこれ!?めちゃくちゃ美味しい!!かき氷なのに綿あめみたいな食感~w
キーンと痛くもならない。原宿方面で行列できるのも納得。
チョコ味もあったんだけど、チョコの試食で胃がもたれちゃって・・・歳だな
サロンデュショコラ
そして鎧塚さんがいた!!ニコニコと穏やかな表情と笑顔でそこだけ癒し空間。
買う予定なかったのに、ついつい買っちゃった。そしたらサインしてくれた~♪
海外からもたくさんのショコラティエやパティシエさんが来ていて、
みんなサインもらったり写真撮ってもらったりしてました。
私はそういうのはあまり興味ないので・・・でも鎧塚さんのサイン嬉しかった♪
サロンデュショコラ002
通販でケストナーの大箱とベルナシオンのアソートをゲット済みだったおかげで、
他のはいろいろ我慢することができました
choko004.jpg

こっちは伊勢丹で買ったやつ。BABBIの限定猫ポーチに一目ぼれ
チョコは小さなウェハースが1個入ってるだけ・・・完全ポーチ目当てですw
がま口タイプのも数種類あって可愛かったけど、私はやっぱ猫ポーチ!
あとはベルさんのオランジェットとヴィダルのエスカルゴ~。
babbi.jpg

そして今年もNちゃんと池袋西武のチョコレートパラダイスにも行ってきました。
イートインがけっこうあって、気になってたモンサンクレールの塩キャラメルミックスソフトと
マルコリーニの抹茶ソフトをシェアで食べました♪私はまだまだいけたけど、Nちゃんは
お腹が無理そうだったのであきらめ~w ここにもアイスモンスター出店してた。

で、私は昨年食べ損ねたアンリルルーのクイニーアマンをテイクアウトで!
これもめっちゃ美味しかった!見た目と違って甘さ控えめでサクサク美味しい!!
chocopara.jpg
チョコは気になってたレダラッハのフレッシュチョコレートをゲット♪
小さな割れチョコが10枚入ってます。私はもともと買おうと思ってたけど、
店員さんの「売り切れてたのが今朝入荷しました。人気なので今買わないと
またすぐ売り切れますよ!」の声に、Nちゃんもつられて購入~w
でも、買ってよかったー!とNちゃんも大絶賛でした。

私のチョコ祭りはこれにて終了。バレンタインは今年もなんか作ろうかな?
2016-01-10(Sun)

年末のわんこ連れ岩手旅行 その3 平泉編

岩手旅行 最終回です。

お宿と小岩井農場をあとにして・・・
P1000498.jpg

やってきたのは平泉~♪
P1000505.jpg
P1000518.jpg
P1000523.jpg
P1000526_20160110230745818.jpg
P1000536.jpg
P1000545.jpg
正直・・・とにかく寒かった(^^;どうせなら、年明けに来たかったし。
年末だとお守り買うのもなんだか微妙だし、やっぱ来る時期が違う気がする!!
と罰当たりなことばかり思い浮かぶ私なのでした

そしてー!お昼は平泉でおそばを食べたのですが物足りず、
旦那がTVで見て気になってたというピザを食べにいくことに!!
学校をイメージした不思議なお店~。森のピザ工房ルヴォワールさんです。
zaou001.jpg

食べたのは蔵王のお釜ピザ!!
たっぷりチーズがトロっととろけて美味しいです
P1000548.jpg

そして帰りの高速・・・
安達太良SA(上り)に、なぜかウルトラセブンが・・・
IMG_1224.jpg

那須高原SA(上り)には極上ソフトクリームが!!
ナスカフェにある森林ノ牧場ソフトクリーム食べました
これめっちゃくちゃ美味しいーっ人生の中で食べたソフトクリームで
3位までに入る美味しさ!!410円と少し割高感がありますが、その価値あり
ぜーったい食べたほうが良いです。
IMG_1226.jpg

というわけで、やっぱり食べ物が一番もりあがる私なのでした・・・
ちなみに小豆は車の中ばっかり。途中途中でもちろんお散歩もしたけど、
ちょっと今回の旅行は小豆にはかわいそうだったかな
また次の旅行は、小豆も楽しめる旅行にしたいな~。
2016-01-06(Wed)

年末のわんこ連れ岩手旅行 その2 ヴィラ館々倶楽部 KCダイニング

岩手旅行の続きです。
ヴィラ館々倶楽部の夜ご飯は、コテージから歩いて1分かからない
センターコートにあるKCダイニングでいただきます。(宿泊とは別料金)
宿泊しなくても、レストランだけの利用もできます。冬季休業中以外は
ランチもやっていて、ディナーは予約のみのようです。

ディナーコースは3000円と5000円があるのですが、初めてのお店だし
レビューもなかなか見つからず、5000円はやりすぎかなぁ?ということで
3000円コース+デザート&ドリンク付を予約
でも、なんとなく、ピンとくるものがあってひそかに期待してました。

シェフがお料理を持ってきてくれる度にいろいろ説明してくれたんだけど、
あっという間に忘れてしまう私 でも、どれもめっちゃくちゃ美味しかったので
それぞれの写真のせちゃいます。(撮影許可いただいてます)

まずは前菜~。なんとも濃厚な、ガチョウのフォアグラ!!
一口食べて「美味しい~!!」と思わず声がでちゃった
偶然にも最近マイブームだったロマネスコがのってるし♪
P1000432_002.jpg
(シェフの裏話、私達が泊まったのは冬季最終営業日の26日だったのですが、
ちょうどクリスマスディナー用に用意していたフォアグラがあって、2人分なら出せる
ということで特別に出してくださったそうです
この日の宿泊客は偶然にも私達だけ。何ともラッキーでした♪
そして春までの間はレストランも宿泊も冬季休業になるそうです)

スープです。プリプリのカキがごろごろ入ってる~
野菜もそれぞれの良さがちゃんと出ていて美味しい♪
P1000436_002.jpg

お魚料理。お魚がよく見えないけどちゃんとありますよ~。
普段は白子は苦手なんだけど、これは美味しかった
野菜も存在感ありました!バルサミコ煮~。でも和風な雰囲気。
P1000439_002.jpg

お肉料理は豚肉~。口の中でほろほろとくずれていく程柔らかいです♪
添えてあるのはオニオンをお皿にした古代米。これがまた、お肉と一緒に
食べると絶妙~オニオンも香ばしくて美味しい!
旦那はお魚料理の方が気に入ったみたいだけど、私はこっちも同じくらい好き。
P1000442_002.jpg

デザートです♪松ぼっくりという有名なアイスやさんのラムレーズンジェラートと
ワッフルとバナナのキャラメリゼ。バナナって美味しいし元々好きだけど、
「え!?こんなに美味しいものだったっけ!?」とびっくりしてしまった
P1000444_001.jpg
ちなみに、5000円コースだと前菜が2種になるんだけど、うちとしては
前菜が増えるより牛肉になるほうが嬉しいかもといったら、
予算に応じて内容変更もできますよとのことでした。
次回お世話になる際には、ちょっと相談してみようかなーと思いました

いやはやどれもこれも美味しくて、もしこんなレストランが近くにあったら、
ことあるごとに理由つけて行っちゃいそう~
ご近所の方がうらやましいです。今度は緑がいっぱいの季節に来てみたいな~。

そして翌日の朝。コテージには小さなテラスが付いてるのだけど、
なぜか怖がってテラスに出られないでいる小豆。
P1000485.jpg

外が気になりますワン。
P1000491.jpg

玄関から外に出てみると・・・
雪、積もってますワン
P1000480_001.jpg

ふぇ・・・足が冷たくて耳も下がっちゃうワン
(ワンピース柄のダウンも持ってきたよ♪重ね着~。)
P1000455_001.jpg

今日はもう降らないよね?
(雪かきでだいぶ少なく見えるけど、けっこう積もってた~)
P1000459_001.jpg

そーいえば、朝食はなに食べたワン??
(小豆の背景にあるのがKCダイニングです。)
P1000466_001.jpg

このあと小豆は歩かなくなっちゃったのでお部屋にもどりました(^^;
ちなみに朝食はこんな感じでした(朝食は宿泊料金に含まれてます)
小岩井ヨーグルト♪甘くてみずみずしいオレンジ。
KCダイニング朝食
そしてポテトの上にサラダと生ハム、贅沢にもキャビアがのってる~♪
パンも珈琲も美味しかったです。

チェックアウト後どこへ行くか悩んだのですが、雪もあるし、
あまりハードなのも疲れちゃうので平泉へ行ってみることに~。

ということで、またまた次回へ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです
2015-12-22(Tue)

ららぽーと立川立飛へ行ってみた

11日の金曜日~。この日は朝からどしゃぶりの雨。
寒いわ足はびしょびしょになるわで大変な思いをしながら人間ドックへ。
年に1度の苦手な検査日でした。。。

が、検査終わって外にでるとすっごい晴れててすっごい暑かった。。。
冬だというのに20度超えらしい。
IMG_0678_20151221092636fdd.jpg
パンツの膝から下びしょびしょで気持ち悪いし、暑くてコート邪魔だし、
都会でのお買い物やランチはあきらめ~。とりあえず帰宅。

そしてグランドオープン2日目のららぽーと立川立飛へいってみました
平日のせいか駐車場もけっこう空いてて余裕でとめられました。

腹ペコだったのでまずはランチ!
3階のフードコートにあるTVで紹介されてた牛肉丼屋和さんへ~。
ローストビーフ丼と焼肉丼(卵トッピング)どちらもとっても美味しかったー!
量はわりと少なめになるのかなぁ?軽く食べられました。
rarapo001.jpg

そしていろいろお店をめぐったけど、なんせ人間ドックのあとなので疲れてて・・・
全部のお店をまわるのはとても無理だった。
適当に見てまわって一番のお目当てだったパンケーキのお店へ!!
じゃじゃーん!Eggs 'n Thingsさん!!原宿で行列できてるお店~。
犬友さんがすごいパンケーキをよくアップしてたので気になってはいたけど、
なかなかいけずいたお店です~♪
rarapo002.jpg
立川ならすいてるだろうと思ったけど、けっこう行列でした。
そしてお店の方が一番人気といってた季節限定のパンケーキを注文。
名前忘れた(^^;ホイップは想像より軽くて甘さ控えめ、パンケーキも美味しい!
けど、やっぱり一人で食べるのは無理だ~。ほとんど旦那に食べてもらいました
他にも気になるメニューいっぱいありました。また行きたいな。

私がららぽで買ったのはネスプレッソのカプセルくらい。ネスプレッソのブティックが
やっとこ多摩地区にもできました。試飲もさせてもらい、オープン記念で10本買うと
チョコ1箱プレゼントということで、好きなカプセル10本購入♪
rarapo003.jpg
旦那がユニクロで買い物してくじ引きをしたら、巨大なうまい棒の袋が当たった
中にはいろんな味のうまい棒が40本も入ってます

ちなみに、ららぽーとはワンコ連れにはあんまり優しくない感じ~。
店内に入れる入口と通れる通路は決まっていて、実質ドッグパラダイスへ
行くだけならOKみたいな感じ。なので小豆を連れて行くことはなさそうです。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
