topimage
--------(--)


2016-04-26(Tue)

久々の手芸倶楽部

先日の久しぶりの手芸倶楽部~。
最近は「羊毛フェルトの作りかけの続き・・・」をやってます。
まだ途中なんだけど、なんか可愛くないしなんか気持ち悪いの・・・
なんでだろう??しっぽはまだこれから~。
yomo_201604212336247ff.jpg
ま、初めてだからしょうがないよねっ!!ってことでw
修正しつつ完成を目指します

この日はめずらしくぺこちゃんがやたらと来てくれたよ♪
しかも触らせてくれるし~。おやつアピールでも嬉しい
IMG_4764.jpg

小豆は・・・いつものお気に入りの場所で過ごしてました。
IMG_4766.jpg

みんなの手芸活動写真は撮ってなかった
ぺこちゃんとこにあるよ~♪
2016-03-14(Mon)

またも異物事件(2週間程前ですが)

このところブログ更新が鈍ってますが、実はこの間にまた大変なことがあったんです。
(この画像は全然関係ないコタツ布団にはまって寝てる様子)
IMG_2641_20160309090905209.jpg

ある日の夕方、突然小豆がうずくまって震えだして、しばらくしたら何度か吐いて・・・。
大きな何かのタネらしきものや、大豆みたいなものや、木の枝がでてきたのです
その後もまだ震えてうずくまってるし、以前の腸閉塞事件の恐怖も蘇り・・・。

時間をみると18時まわってる。動物病院行くなら急がないと!と思い、
自転車でGO!!!!!!!!!!
病院にかけこむと獣医さんは前回のこともあるし、まだ胃に異物が残ってるかも
しれないから吐かせる処置をしようと・・・。かなり大きなものじゃないとレントゲンとっても
胃の中にあると映らないことが多いんだって。

で、吐かせる処置をしてもらってる間は待合室でまってたのですが・・・。
しばらくして呼ばれて診察室へ向かうと先生が困り顔。
「普通のワンちゃんならもうとっくに吐いてるはずなんですが、我慢強すぎて
全然はいてくれないんです」だってーーーーー!
胃の内容物が口に上がってきても、またすぐに飲み込んじゃうようで・・・。
変なところで頑張りすぎ!!!!

そいえば、家でタネとか吐いた時も、またすぐ飲もうとするのを私が手でとったんだ!

とりあえず今のところ様子も落ち着いてるので帰宅して、何かあったらすぐに
つれてきてくださいとのことでした。

で、家に帰ると突然元気いっぱいにごはんを要求してきました
しばらく時間をおいてからごはんを少しずつ回数をわけてあげるように言われてたので、
そのようにしたのですが、ほしがってほしがって困りました(^^;

その後も特におかしな様子もなく、翌日も翌々日も元気いっぱい。
写真は翌々日のお散歩途中でワン友さんちでおやつ待ちしてる図・・・。
IMG_2702.jpg

約2週間過ぎたけど変わりないのでもう大丈夫ですね。きっと。よかったー。
身体が小さいので、タネもバカにできないんです。
いつも目を配って拾い食い気を付けてはいるんですが、カバーしきれてなくて悔しい。
口輪してお散歩しないとダメなのかなとか思うこともあります
拾い食い、どうやったらやめさせられるんだろう?これだけが悩みです。

写真はコタツに入ってパソコンしてる旦那の膝上で満足げな小豆~♪
大げさに甘えたりはしないけど、ほんとうはけっこう甘えん坊
IMG_2613_20160309105328f0b.jpg

ついで?にドラミ画像も。ドラミの最近のお気に入り場所は出窓。
カーテンの向こうからこちらをのぞく日々♪
IMG_2859_2016030910552757f.jpg

上のとは別の日にもこうやってのぞいてますw
IMG_2872.jpg

小豆もドラミも元気に長生きしてほしいです。小豆、あとちょっとで6歳です♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです
2016-03-09(Wed)

ドラミは毛糸のポンポンがお気に入り

ドラミの最近のお気に入りおもちゃは毛糸のポンポン♪
ひとりでくわえて走り回ったり、手ではじいてとびついたり、
大興奮で家の中を走り回りますw
0302003.jpg

ということで、先日の手芸倶楽部は毛糸のポンポン作りました♪
ワンコチームはそれぞれ好きな場所でくつろいでました。
0302002.jpg

おやつタイムはぺこかぁさんのお誕生日もかねて豪華デザートも登場!
ぺこ&フラン「ズルいー!アタチ達の分もあるんでしょうね??」
0302_001.jpg
個人的にはドルチェグストも楽しみ♪うちはネスプレッソがあるので買うのは悩む。
ということでプレゼントキャンペーンに応募して当たらないかなぁ~と待ってますw
今、雪の宿っていうおせんべでプレゼント企画やってて、毎月応募してます。
今月でキャンペーンも終了するので、最後の1回も応募しようと思います~。当たりますように!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックもらえるとうれしいです
2016-02-23(Tue)

美味しいものとお花と可愛いワンコ達

先日、久々に立川のオーク行ってきました♪
食べ放題ばかりいっててやばいですw
IMG_2492.jpg

伊勢丹の物産展で不室屋の宝の麩を発見してゲット!
真ん中に穴をあけてお椀にいれ、お湯を勢いよくいれると
中から可愛いお麩などの具がでてきてお吸い物やお味噌汁になるの♪
具が出てくる様子が可愛くて、味も美味しいので好きです。
IMG_2499.jpg

少し前のお散歩、まだ河津桜咲いてました。
IMG_2478.jpg

僕ってお花が似合うワン♪
IMG_2477.jpg

お花といえば、毎年咲いてるミモザがきれいなお宅、今年も咲いてますよ~♪
ミモザと小豆をとったつもりがうまくとれてなかったけど・・・
小豆を片手にだっこして、片手でiPhone操作するの難しい~。自撮り棒ほしいw
あれってシャッター押すリモコンついてるんだよね??気になる~。
mimoza.jpg
てか、デジカメ持ち歩けよって話ですよね(^^;

そして、これは今日のお散歩♪もこたんにばったり!
お散歩ついでにおやつ屋Sunsetさんに行きました♪
小豆「もこたんママ~、今日のおやつは何にしますワン?」
IMG_2562.jpg

むふふ。ショコラロール激ウマでした。甘酸っぱいイチゴが入ってて、
生地はしっとり~。クリームの甘さがひかえめで好みにドンピシャ!!
カット売りなんだけど、1本まるまるほしくなる~w
IMG_2564_20160223222057f69.jpg
土曜日限定のシュークリームも美味しいのでおすすめです♪
窓口で対面販売なので、ワンコ連れててもお買い物できるのも嬉しい。

そしてそして!チワワ仲間のラックちゃんちに新しい家族が!!
トイプーのハッピーくんです。生後3か月くらいかな?
もうすぐお散歩デビューといってたので楽しみですね~
IMG_2508.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックもらえると嬉しいです
2016-02-17(Wed)

最近作った犬服や出来事など近況

このところ忙しくてブログあまり更新できないのでまとめてアップ。
久々の再会で楽しい時間を過ごしたり~。
IMG_2221.jpg

お散歩は昼間の暖かい時間中心です~。
IMG_2216.jpg
IMG_2243.jpg

10数年ぶり?に昔よく行ってた京王プラザホテルの南園へ。
実家の母達とオーダーバイキング♪写真のせきれないほどたくさん食べましたw
最後には店員さんにドン引きされてた気がするけど~
IMG_2278.jpg

実家といえば父が可愛がってたニャンコ、久々会ったけど元気にしてた。
だいぶ歳をとってきたなあ。でも、私のことは覚えてくれてるみたいで、
いくといつもスリスリと歓迎してくれます。少しでも元気に長生きしてほしいな。
IMG_2344.jpg

犬服はプレゼント用を依頼されて作ったり♪
飼い主さんが思い入れのある数字に、ワンちゃんの名前をイニシャルでいれました
ハモちゃん

小豆のトリミングも久々~。サロン行ったら外の看板に小豆が泥パックした時の写真が!
店内のチラシにも小豆がのってて、ついつい嬉しくてまた泥パックコースしちゃったw
相変わらず親ばか。右の写真は今回の泥パック中の様子
doro.jpg

トリミングの間、近くの焼肉やさんでランチ!やっぱりここのお肉美味しいー!!
サービスランチ1080円でもすごく美味しいお肉がでてくる~!!(左下の写真)
カルビ、ハラミ、ロースの盛り合わせにご飯、サラダ、キムチ、スープがついてる。
絶対お得だよね。ここは店員さんもニコニコしてて接客も良いし♪
wagyutei.jpg
泥パックコースだと時間かかるので、サンマルクカフェへ移動。
ロイヤルミルクティーアフォガードも美味しかった~♪

暖かかったり寒かったり、なんかついてけないです~。
あまりに寒くて石油ストーブだしたときはドラミと小豆がラブラブしてましたw
IMG_2057_20160217102224456.jpg

そうそう、遊歩道の河津桜がきれいです。そろそろ散ってる花びらも。。。早い!
毎年11月頃から年明けて3月過ぎまで信じらない速さで過ぎてく。ああ~、恐ろしい。
sakura.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチっともらえると嬉しいです

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
