topimage
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-24(Tue)

日暮里繊維街めぐり

今日は、初めての日暮里繊維街へ行ってきました!!
本当は先週行く予定だったのですが雪で延期。
今日もどうなることかと思ったけど、朝から晴れてたので決行

「日暮里繊維街は生地の問屋さんがいっぱいあって、良い生地が安く買える!!」
と10年くらい前に元職場の同僚に聞いてました。
その頃は洋裁?ミシン?生地?興味なし。むしろ嫌い!!
だったので気にもとめてなかった

でも、小豆が我が家にやって来てからは犬服作りに興味を持ち、
何年もしまいっぱなしだったミシンを押入れから引っ張り出して、
犬服教室にも通い始めたので行ってみたいなって思ってたんです~w
とはいえ、なかなか重い腰が上がりませんでした。
そんな時、犬服教室の仲間も「行きたい!!」って話になって、
またとないチャンスがやってきたわけです

JR日暮里駅を降りて東口に出て、さらに斜め右に歩いて行くと繊維街です。
最初にみたお店にはリバティがたくさんあった~。
次のお店はいろいろあったけど、なんかちょっと違う。
もっとラブリーなのが欲しいな~って。

で、有名なトマトのセレクト館に入ったらみんな笑顔にw
その後トマト本館に行ったら、みんなテンションがあがりました♪
nippori1.jpg

とりあえずトマト本館1Fを見て、お腹もすいたしお昼にしました。
お昼は近くのイタリアン。たぶん「グランデューカ」っていうお店。
遅めのお昼だったので、すいてて良かったです。
nippori2.jpg

その後トマトに戻り、上から下の階までじっくりみた。
トマトだけで欲しいの全部揃う感じ!!
私はキルティングとかパイル生地のとか、いろいろ欲しいのあったけど、
このところ出費が多いのとネットで生地買っちゃった後だったので、
耐えに耐えて付属生地とレースのみ購入。。。。地味すぎるw

でも、キルティングで欲しかったのは冬向けのだし、これから春になるしと言い聞かせ。
あー!でもレースなんて、1m70円とかだったのでもっと長く買えばよかった。
失敗したー!!ちょっとパニック状態で、正常な判断ができなくなってたw
P1150083.jpg
P1150091.jpg

探してたハンプの小さな花柄の生地はどこにもなかった~。残念。
なんか、見たことある生地や持ってるのと同じ生地、私の洋服と同じ
生地とかもあってびっくりした~。さすが問屋さん!!
あと、同じトマトでも、本館とセレクト館では同じ生地でも値段が違った~。謎。
住所と名前を登録すると、セール案内のハガキがもらえるって聞いてたので、
本館1Fのレジの少し横(ちょっとわかりづらいとこにあるので要注意)で記入してきた!

みんなは、可愛い生地をたくさん買ってたので、どんなものに完成するのか楽しみ!!
またいつか行きたいなー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。