topimage
--------(--)


2010-12-21(Tue)

犬服選びは難しい

今日は昨日とはガラリと違って寒いなんか雪でも降りそうな感じ。
すっかり冬っぽくなりました。
ちょっと前までは、落ち葉がきれいだったのになぁ。(少し前の写真)
RIMG0185.jpg

お昼まえに公園にお散歩いったけど、誰もいなかった~。
途中でお友達のジャックラッセルちゃんが来て、ちょっとだけ一緒に遊びました。
(あー、写真撮っておけばよかった。っていつもコレばっか(^^;)

公園の中を小豆と走り回って、小豆よりも私が先にバテました
今日はめずらしく小豆がなかなか家に帰りたがらなかったです。
昨日お散歩行かなかったからかな?

ちなみに、みゃうは寝てばかりです。
P1060620.jpg

そういえば!小豆の犬服なんだけど、サイズが微妙なんですよねぇ。
とくに前身頃というか、お腹あたりの長さ?が微妙で、
洋服によってはシッコが全部服にかかって黄色く冷たくなってる
あと、袖ありが苦手。短足なのか、すぐに前足が袖からぬけちゃったりで嫌がる。
だから袖なしじゃないとだめだ~。うーん、なかなか難しい。
前身頃短めの犬服があったら教えて欲しいです。。。
RIMG0183_002.jpg
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

個人でネット販売しているセミオーダーの服なら男の子のために短くしてくれたりしますよ~

リアル友が犬服をネットで販売していますが男の子は短くしてくれてます。
最近友達のところでは買いませんがv-40



Re: No title

ローズさん、セミオーダーとかの服はまだ買ったことなかったです。
そっか、そういうのを利用するといいですね^^
今度チャレンジしてみます!!

No title

赤い絨毯の小豆くん。
かわいいね~
もうすっかり冬だね。。
今週末は旅行かな?
いっぱい素敵な思い出ぉ写真に残してきてね~

そ~だよね。
よ~く合わせて買わないと
服の大きさってブランドによって微妙に違うもんね!
前身がチョット長いと
チッチかかって寒いもんね~涙
袖あり服も 手が脱げちゃったりするよね。
優花も以外と細くて
なかなかぴったり身体に合わなくて
無駄に買った服とかあるよぉ~。。涙
今はね!生地が柔らかくて優花のサイズにフィットするから
Fifi&romeoの服にしてるよ!
小豆君のサイズに合ったブランドみつかるといいね♪オーダー服もいいかもね~♪
オーダーならローズさんが詳しいね!

Re: No title

まあやさん、うんうん、写真たくさん撮ってきます^^
そうそう、服はデザインでも微妙に違うし、困るね~。
小豆のお腹が真っ黄色&ひんやり冷たくなってるのをみてショック。
買ったものの、きれそうもないのがけっこうある(^^;
Fifi&romeo!!優花ちゃんに似合ってるよねーv-291
ローズさんにオーダーのお店教えてもらったので、
今度注文してみようと思ってるのv-291

No title

そうそう、まさかおしっこが・・・って最初はびっくりしました。
初めて迎えた子がテル♂だったけど、全然気にしてなくって、友人にテルミリのおそろの服を作ってもらったときに、形が違う~ってびっくりしたのでした。

自分で作ってみるっていうのも手かも?
我が家、買ってパラパラってしただけで、活用されていない犬用お洋服の作り方の本ありますよ(笑)

Re: No title

未央さんもビックリした経験あるんですね~!?
完全に全部かかって、冷たくなってるのを見たときは本当にビックリでしたv-12
自分で作れたらいいですよねー!!まさにピッタリなのが作れちゃうし。
本って型紙とかもついてるんですか??
私はお裁縫が苦手v-13でも、犬服教室とかあったら通いたいv-291
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
