topimage
--------(--)


2011-02-10(Thu)

新宿でメープルとか墨繪のフランスパン

今日は信濃町に用があるので早めのお散歩。
だ~れもいない公園で、ちょっと寂しそうな小豆。
この後、家に帰ってお留守番です。
110210_090927.jpg
信濃町に行く途中、新宿小田急ハルク内の明治屋へ寄りました。
きれてしまったメープルシロップを買うのが目的
世間では、純度の高い「No. 1 - エキストラ・ライト(Extra Light)」が人気だけど、
私は断然「No. 2 - アンバー(Amber)」が大好きです。
濃い色でコクと甘みがあって、香りも良い(ような気がする)。
さっきネットで調べてみたら、こんな文章があった。

「アンバーは脂肪分はゼロで最もカロリーが少なく、カルシウムなどの
ミネラルを豊富に含む上、独特の香りにはストレス解消効果もあるとされている」

えー??ほんとかよ!?って思ったけどw

まあ何にせよ、私はアンバーが大好き!!
ただ、アンバーってあまり売ってないので入手しづらいのが難点。
ネットでも買えることは買えるけど、送料がもったいない気が(貧乏性w)
110210_165258.jpg
好きなマカデミアチョコもあったので買っちゃったw

そして、帰りにもまた新宿の京王百貨店に寄り道。
帰りは母と一緒だったので、夕食のお弁当買っちゃった!手抜き~。
梅の花の豆腐ハンバーグと豆腐しゅうまいも買っちゃった

あ、あと小田急のメトロ食堂街にある『墨繪 すみのえ』でフランスパンも買った!
先日、戸田公園のチェスコガレージセールで買った大量のチーズがあるので、
チーズフォンデュしたかったので買ってみました♪
これがその時のチーズ。全部100円~300円。激安です。
P1070032.jpg
あーーーーーーーー!!白ワイン買ってくるの忘れた
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいな、いいな!

墨繪、会社の帰りにたま~に寄って買ってます。
私はハード系のパンも好きなんだけど、相方は・・・。
チーズフォンデュいいですねぇ、白ワイン、我が家に在庫いっぱいありますよ(笑)
メープルシロップ、ヨーグルトにトッピングするのが好きです。
アンバー、今度試してみようっと。

Re: No title

未央さん!墨繪、ご存じでしたか^^嬉しい~。美味しいですよね!!
私は、ハード系もやわらかいのもデニッシュ系も何でも好きかもw
パンって美味しいですよね^^
チーズフォンデュ美味しかったですよ!!残ってた料理用ワインと
牛乳でやりました~♪野菜とも合ってバッチリでした。
メープル、アンバーぜひ試してみてください^^
カッテージチーズにふりかけるだけでデザートになったりもします。
あとはやっぱりフレンチトーストにも欠かせない!w
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
