topimage
--------(--)


2011-02-20(Sun)

苗場ペットOKコテージに泊まりました

18日から新潟に行ってました。今回は十日町の雪まつりに
とある事情により行かなくてはならなくて・・・
せっかくなので、小豆もつれて苗場の犬OKコテージに泊まりました♪

天気予報は雨だったけど、うまくはずれてくれてラッキー。
途中少しふったりもしたけど、ほとんど晴れてました^^

高速道路のSA、最近はドッグランもあったりで便利!
今回立ち寄ったところにはなかったけど、どこのSAも
たいていお散歩できるような場所があるので助かります~。
P1070127.jpg
P1070128.jpg

お昼は赤城高原SAで水沢うどんの冷たいとろろのやつを食べました。
なかなか美味しかったです!
P1070123.jpg

あっちこっちのSAで休憩しながらのんびり目的地へ向かい、
途中長~いトンネルを抜けたら突然銀世界でびっくり!雪がすっごい積もってたー!!
トンネルの前は全然雪なんかなかったのに・・・。(写真は撮ってないけど)

そして十日町へ。雪まつりはこの日の18:00スタートなので、まだ全然
どこでやってるのかもわからないような状態(^^;
駅の案内でマップをもらい、雪像をめぐってみました。
でも、私が一番いいなぁと思ったのは駅前のミッフィーちゃんの雪像。
P1070130.jpg
18:00スタートに向けて、みんなまだ作ってる最中なのがほとんどでした。
夜になるとライトアップされて、それはすごくきれいなんだとか・・・。
雪像のある場所が、あっちこっちに点在してて、非常にわかりづらいです(^^;
車がないとめぐるのはきついし、それにしては駐車場がなかったり
P1070156.jpg
めぐる途中、小豆を歩かせてみたらすごい迷惑そう
ほとんどずっと抱っこでめぐりました。
P1070161.jpg

で、今回泊まったのは苗場WESTというコテージ。犬OKなのが決め手になりました。
P1070208.jpg

室内は正直古いけど、広くて天井が高いので開放感もある。
キッチンやお風呂、トイレもちゃんとついてます。
RIMG0204.jpg

今回も簡易ソフトケージが大活躍。ベッドやヒーターも持っていきました。
P1070182.jpg

ちなみに、お風呂は本館の本陣という旅館で入れるようにもなってて、
内風呂と露天風呂があるんですが今回は露天のみ利用しました。
雪が降ってるのを見ながら入って、もうほんと最高に気持ちよかった。
ほとんど貸し切り状態でお風呂に入れました^^

食事も本館でいただくのですが、コテージと本館を行き来するのが近いのに意外に面倒。
なぜなら、雪が降ってるし積もってるし(^^;
なので、お風呂と食事はいっぺんにすませました。(小豆はその間コテージでお留守番)
コテージからみた苗場スキー場のライトアップ。なかなかきれいです~。
P1070202.jpg
今回のコテージだと、隣の物音も気にならないし、小豆も夜中に1回ワン!とほえただけで、
全然吠えなくて安心できた~。

つづく。。。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ポチっもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
