topimage
--------(--)


2011-03-15(Tue)

地震が来たとき

金曜日の朝、いつもより旦那が早く出勤したので、
突然思い立って実家に行くことにしました。
小豆を一緒につれていくか悩んだ。一緒だとお店とかいろいろ入れなくなるから
どうしようかと思ったけど、お店はあきらめて連れて行こう~ってことに。

実家についてお昼を食べてごろごろ。携帯でふざけて小豆の写真を撮ったりしてた。
110311_122916.jpg

そして母とちょっとデパートに買い物に行くことになり。。。
小豆は簡易ケージに入れてお留守番。家を出て外を歩いてるときに異変が。
突然大きな音と激しい揺れ。もうびっくりしました。
これはすぐに家に戻らなきゃ!って思って、
少しずつ家に戻る途中、近所の人が外にでてきてて、
「さっきTVで大きな地震がくるって言ってて・・・」と。
そう言ってる間にもすごい揺れと音、本当に怖かった。

自宅に戻って小豆の無事を確認。その時また激しい揺れが;;
小豆を抱っこして机の下にもぐりました。
その後も何度かかなり激しい揺れがきて、外にも逃げました。
2階のTVは転がっておちてるし、植木鉢や本とかも落ちてました。

やっと落ち着いてきて、TVをみたらショッキングな映像が流れてきて;;
本当に悲惨な光景で、激しいショックを受けました。
そして電車も動かなくなり電話も通じず、父や弟、旦那とも連絡とれず。
(幸い家族はみんな無事でした。)
その日は電車も動かないし、実家に泊まることにしました。
というより、怖くて帰るに帰れないという状態でした。
夜も、ほとんど眠れなかったです。

今回、たまたま小豆を一緒に連れてきてたから良かったけど、
もし連れてきてなかったらと思うと恐ろしい。
自宅には日曜日に戻りましたが、実家とはうってかわって何も落ちてなかった。
同じ東京でも、揺れが全然違ったのかな。

毎日ニュースをみてると、すごく苦しい気持ちになる。
自分にできることはなんだろう?本当に小さな事だけど、まずは節電と募金かな?
できることから始めたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
