topimage
--------(--)


2011-03-16(Wed)

もうすぐ停電です

計画停電、今まで運良く回避されてきました。
が、今夜はどうも回避できないようです。
私の地域は夜間なので、真っ暗闇の中で過ごすのは怖い。

朝や昼間なら明るいので個人的には停電しても大丈夫なんだけど、
夜だとすごく怖くて。しかも私は昔から地震恐怖症で、
昨夜の地震のこともあるし、余計怖いです。
旦那は遅くまで帰ってこないだろうし。

とはいえ、こればっかりはしょうがないので懐中電灯とラジオで過ごします。
小豆を湯たんぽがわりに・・・というのは冗談ですが、簡易湯たんぽみたいのが
あるからそれを小豆用にして、私は布団にでももぐりこんでようかな(^^;

関係ないけど、この写真は実家にいるときに携帯で撮ったやつ。
右下のは母の靴下なんですが、気づいたら小豆に穴をあけられていた
ワンコって靴下好きですよね~w
110313_135434.jpg

母が昨日、お米がどこにも売ってないって困ってました。うちも同じ。
買いだめなんてしてなかったもん。
スーパーに行っても、棚に何もないんですよね(^^;そもそも閉まってたり。

今夜は、カップ麺とかでいいやー。
なんか最近、地震で揺れてるのか自分が揺れてるのかめまいなのか、
わからなくなってきました
しかも今日は風がすごく強い。花粉症もあるし1日家にとじこもってます。

ああ、あと1時間ちょっとで停電だ!そろそろちょっとずつ準備しておこうかな。
どうか地震が来ませんように
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてくれると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

停電

夜間停電初めての経験で、私も怖かった!
湯たんぽも必要だね・・・
私は毛布に包まって、だいちゃんは膝に。
「だいちゃん、あんた、あったかいわ」と頭を撫でてました。ゴールデンとかは、もっとあたたかいでしょうね。
小豆君も靴下好きなのね(笑)

Re: 停電

大家さんとこも夜間停電だったんですね><
昨夜、最初は怖かったけどカーテン明けたら月明かりが意外に明るくて、
ろうそく消してラジオだけつけてました。小豆は寝てました~w
だいちゃんは膝にいたんですね^^あったかそう♪
今日は15時過ぎから19時の間みたいです。
お昼寝する予定です~!
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
