topimage
--------(--)


2011-03-30(Wed)

オイルランプ

計画停電、最近は暖かくなったおかげで回避されてますね。
夜の停電時に使えそうなオイルランプがあるんです。

こっちは、最近買った物。オイルは色の種類がたくさんあります。
オイルの色を変えるだけで雰囲気も変わりそう~
P1070599_002.jpg
私の撮った写真だとなんか今いちに見えるけど、
お店の見本写真はこちら。
til025-31.jpg

そうそう、実家にもあったんです。大昔に買ったやつが!すっかり忘れていた。
こっちの方が火も安定してるし、物自体も安定してて、
地震が来たときもすぐには倒れなさそう。
(もちろん、地震がきたらすぐに消すのは基本ですけど)
P1070608_002.jpg

実家では使わないので持って帰れと言われ、自宅に持ってきました。
でも、旦那が「車庫にランタンがあるよ」と・・・早く言って
うーん、まぁいいか。夏になったらたくさん使うかもだし。

最近ネタがなくて更新してなかったけど、小豆は元気です。
こないだ、フィラリアの検査しました。検査して陰性なのを確認してから
薬を使わないと、かえって危険な場合があるんだって。
なので、毎年必ず検査してから使うようにと獣医さんに言われました。
フィラリアの検査と一緒に健康診断もできると言われ、
それにしてもらったら結果は後日送付となりました。早くこないかなぁ。

これは今朝のお散歩したときの小豆。
特に変わりなく元気です^^
110330_093507_002.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
