topimage
--------(--)


2011-05-09(Mon)

浜名湖~金華山ロープーウェイ

GWがあっという間に終わってしまいました。
前半は実家にいったり、後半の旅行のための準備をしたり、
バラの誘因を新たにできるように金具をとりつけたり色々とDIYをしてました。

そして後半!車中泊+ワンコと泊まれる温泉に1泊の予定ででかけました。
岐阜・福井・長野あたりをふらふらと・・・。
渋滞のことを考えて、5日の朝4時に家を出発!!
いきなり携帯とデジカメ忘れて戻ったりと出鼻をくじかれる

でもその後はついてた~。渋滞全然なくて拍子抜け。
まずは浜名湖SAでのんびり。ワンコとお散歩できるような場所もあって良い感じ。
P1080204.jpg

スタバで飲んだソイストロベリーフラペチーノも美味しかった!!
P1080200.jpg

本当はヤクルトの工場見学行きたかったんだけど、予約がいっぱいでとれなくて、
うなぎパイの工場見学に行ってきました
P1080210.jpg

売店にあるお徳用うなぎパイ、早く行かないと売り切れちゃうので要注意ですw
VSOPうなぎパイのお徳用があったのですが、最後の2個を旦那がゲット。
まだ食べてないけど、どんな味なんだろう~?
あ、あといろんな味のが入ったセットもすぐに売り切れるので、
欲しい人は見学の前にまずは売店に行って買った方がいいですよ~。

せっかく浜名湖だから、うなぎを食べようってことでお店探し。
食べログで1位2位だったお店はなんと行ってみたら休店日でした
行く前に電話で確認すればよかったw
そしてやっと開いてるお店をみつけて食べた。私的にはうーん・・・でしたが、
旦那は喜んでたのでまあいっか。。。
P1080212.jpg

岐阜城にも行って来ました。まずは金華山ロープーウェイです。
公園もあって、緑がいっぱいでとてもきれいな場所でした。
池の真ん中に人形かと思ったら人間が・・・何かのイベント?
P1080213.jpg

金華山ロープーウェイは、キャリーバッグに入れてれば犬も乗れるんです
犬は往復で300円でした。人間は往復1人1050円。ちなみに駐車場は1回300円。
P1080222.jpg

ロープーウェイを降りて少し登ると岐阜城!!
P1080228.jpg

夜になるのを待ちながら展望台へ。
P1080236.jpg

夕陽、あっという間に沈んでいきます。寒いけどきれいだった!
P1080238.jpg

夕方から行って夜景を見て帰るのがいいみたい。GWにしては?空いてたなぁ。
ひとりできてる男性とかもチラホラ。あとはやっぱりカップルが多かった。
犬連れさんもけっこういましたよ^^チワワン率高かったなぁ。
P1080258.jpg

この日の夜は高速のどこかのPAとかで寝る予定でした。でもとりあえず川島PAが
旅行本ではとても魅力的に見えたので時間つぶしに行ってみた。
なんせ、大渋滞があると思って予定たててたので、こんなにも渋滞に合わないと
思ってなくて時間があまりまくりだったんですよね(^^;
で、ここは広い公園や観覧車とか水族館、レストランがあるということだったんですが、
行ってみてびっくり。なんか変な臭いがただよってるし、閑散として暗~い雰囲気。
お店もしまりまくり。開店休業状態。行ったのが夜だったからなのかな?
でも、閉店時間より数時間は早かったんですけどねぇ。。。
そしてレストランの料理は嫌がらせか?と思うくらい不味かった衝撃的でした。
周りで食べてる人達もなんかみんな暗い表情だった~。
でも、こういうのも後になってみると良い思い出ですよね!
P1080273.jpg

そして川島PAから北鯖江PAに向かう予定でしたが、疲れてしまったので南条SAへ。
車中に寝袋敷いてカーテンしめて寝ました。思ったより快適。
でも、寝るならもうちょっと寂れたPAとかにしたほうが静かで良いかもw
高速のSAとかPAって、昔と比べて本当によくなったなぁ。
ドッグランがあるところもかなり多い。今回の旅行でも何度か利用しました^^

つづく
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチッもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
