topimage
--------(--)


2011-05-11(Wed)

下呂温泉(ワンコOK)&安曇野(長野)

GW旅行の続きです。2日目の宿泊は下呂温泉にあるワンコと泊まれる旅館?へ。
わん泊亭という旅館です。今回は極上飛騨牛炭焼きサーロインプラン
建物はちょっと古いけど、部屋はリニューアルしてきれいだった。
部屋にはケージ・トイレシーツ・食器・お散歩用ウン○袋・おやつがついてました
写真撮ってないけど(^^;なんかすごくワンコに優しい宿って感じ。

露天風呂はこじんまりしてるけどなかなか良い感じ。
でも旦那にはいまいちだったらしい。。。
姉妹?ホテル等の大浴場や露天風呂が無料で利用できるようになっていて、
無料送迎もあるのでお風呂好きな人はいろいろめぐるといいかも。
(ただし、無料送迎は21時までなので要注意)
チェックインが遅くなり、夕食も遅くなってしまったので温泉めぐれなかった><

夕食は姉妹ホテルの「くさかべアルメリア」のレストランで。
お刺身や前菜も美味しかったけど、やっぱりこれが一番
P1080341.jpg
そうそう、私アルコール苦手なんですが、今回は梅酒カシスというのがあったので
ソーダ割りで注文してみました。これがなかなか飲みやすくて美味しかったです。
でも久々のアルコールで酔っぱらってしまい、へろへろになってしまいましたw

最終日は長野をふらふら。なぜか渋滞にまったく合わない。。。
長野といえばお蕎麦ってことで、有名な扇と上條は前回行ったので「つばくろ」に。
蕎麦だけじゃなく、季節の天ぷらやおぼろ豆腐もとても美味しかった!
P1080357.jpg

大王わさび園にもまた行ってしまった。ワンコと入れます。
RIMG0275.jpg
「わさび辛い~っ!!」って言ってるみたいw
P1080375.jpg

帰りに見つけたレンゲ畑がちょっと嬉しかった。懐かしくて。
P1080405.jpg

RIMG0311.jpg
あと、光の柱もわかるかな~??
RIMG0301.jpg
他にもいろいろ楽しかった。またどっか行きたいなぁ。あっというまにGW終わっちゃった。
次のイベントは九十九里方面かなぁ?京成バラ園にも行きたいな。
その前に西武ドームの国際バラとガーデニングショウには絶対行きます!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチッもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~♫早速遊びに来ちゃいました☆
昨日、犬服教室でご一緒したもなかの母です~!
下呂温泉に行ってきたのですね~!!
サーロインステーキも美味しそう~!!
そして、写真も素敵な写真ばっかり♫
私も写真好きなので、いろいろ趣味が合いそうですね♪
ブログもつい先日FC2ブログに引っ越ししたばかりなんです。
ではまた、遊びにきますね~。

Re: No title

わぁ^^タルもなさん、遊びに来てくれてありがとうございます~。
ロックミシンはドキドキしました。
犬服、みなさんバリバリ作っていてすごいです。
私も頑張って早く覚えたいです!
いろいろ共通点がありそうで嬉しいです。
今後ともどうぞよろしく!!ブログにも遊びに行きますね^^

No title

(ブログでは)はじめまして!
一昨日の犬服教室、お疲れ様でした~♪
フレンチブルの花音と響の飼い主です。
早速、お邪魔させていただきました。
お写真、とっても素敵ですね☆
そして、いろんな所に旅行されているのですね!
我が家もおでかけ好きなので、いろいろ参考にさせてください。
これからも、どうぞよろしくです☆

Re: No title

カノン母さんこんばんは^^昨日の教室では地震が来なくてよかったです。
なんだか続けて教室の時に地震が来たので昨日ももしかして・・・と思ってました(^^;
ワンコとおでかけ楽しいですよね!!私もいつか多頭飼いしたいです~。
教室のみなさん、みんな多頭飼いぽくてうらやましいです。
ブログの方にも遊びに行きますね。今後ともどうぞよろしく^^
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
