topimage
--------(--)


2011-06-29(Wed)

ちょっとだけカット&ロックミシン

今日もめちゃ暑かったですね。最近、お散歩は完全に夜になってからになりつつある。
でも今日はお散歩はサボり予定。頑張りすぎは良くないよね。

なんか小豆の毛、顔周りフサフサで可愛いけど暑そう。
ってことで、ちょっとカットしてみました。わかるかな?
P1090821.jpg

私が切ったので散切りになってしまった(^^;でも、やっぱり可愛い(親ばか)
首周りももっと短くしたいけど、難しそう。。。

ところで、先日ついに買ってしまいました!!ロックミシン!!
P1090740.jpg

ネットで買おうかと思ったけど、「糸通しとかできないかもだし危険?」と思い、
気になっていた某ショップさんに値段の確認かねて電話してみたところ、
「使い方教えますよ!」と言ってくれたので早速その日のうちにお店にGO!!
糸通しも1から教えてくれて、いろんな布で試し縫いさせてくれたり、
チワワン仲間にお店で遭遇したり楽しかったです。
で、お値段も特別大セール中で納得価格!!その場で即購入

届いた日から使ってます。しかし・・・小豆に合う型紙がなかなか(^^;
いろんなのを縫って、サイズを適当に変えたりしながら頑張ってます。
適当・・・この超適当な性格がヤバイです。
捨てる予定だったTシャツとかを使って練習の日々。
練習用Tシャツとっておいてよかった~。大失敗を繰り返してますw

でも、昨日やっとそれらしいTシャツみたいなのが完成して嬉しかった!
が・・・着せようとしたらきつくて入りそうもないので諦めw
かなり伸びの悪い生地だったし~(言い訳)。次はがんばろっと。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い

小豆君~ちょっとだけサマーな気分ね。
とっても似合ってるよ。
(上手なトリマーさんですねって思ったら、よしさんの作品だったのね。
驚きだわ~小豆君もおとなしくしてたのね。
そして、ミシン~すごいな!
お洋服、たくさんヌイヌイしてくださいね。

Re: 可愛い

大家さんこんにちは^^今日も朝から暑いですね><
小豆のカット、私が使ってるすきばさみ?を使ってやってみました。
猫に使ってた電動シェーバーもあるけど、すごく怖がるので使えてません~。
ミシン、レンズとミシンどっちがいい?って聞かれて一瞬悩みました(^^;
いつかレンズも欲しいぃ~。

No title

ロックミシン、ご購入されたのですね!
どんなお洋服作ったのですか?
作品、見たいです~♪ 
ぜひぜひブログに載せてくださいね☆
実は、私もロックミシン買ってしまいました!
まだ試し縫いしかしてませんが(汗)

No title

よしさんもロックミシン買ったのですか~!!
うらやましいです~♪
すでにTシャツ作ったのですね!!すごい!
どんなの作ったのですか~?見たいです!
うちはとりあず、花音ママさんに当分借りて(笑)
購入は臨時収入あったときにおねだりしてみようかな★

Re: No title

カノン母さんも買ったんですね!!私もまだ練習です~。
作ったけど失敗ばかり;;
でもとりあえず作ったやつあとでアップしてみますね。恥ずかしいけど(^^;

Re: No title

タルもなさんこんばんは^^
買ってしまいました~。直線ミシンはだましだまし持ってるやつを使うことにしました。
カノン母さんが近所でうらやましいな~。
お二人にミシンやテクニックをいろいろ教えて欲しいですよ~。

No title

わー☆あの時のロックミシンですね~^^
ロックミシンもまだまだ
裏技がありそうで
一緒に説明お聞きしていてタメになりました♪
チワワサイズは特に小さいから慣れるまで
縫うのが大変だけど
完成した時の喜びはひとしおですよ~♪^0^

Re: No title

KOZUさん、裏技まだ試してません(^^;
まだまだ他にもいろいろありそうですよね~。
ほんとに、小さくて縫うの大変です。
でも、その分完成したらすごく嬉しいですね^^
これからも楽しみながらがんばりま~す♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
