topimage
--------(--)


2011-07-01(Fri)

犬服を作ってみたものの・・・

なんか最近、書き込もうとすると「緊急メンテナンスです」とかやたら出る
FC2ブログ調子悪いのかな~?見ようとしたらメンテって出たよとかよく言われるし(^^;

気を取り直して、ロックミシンと壊れカケの家庭用ミシンを使って作った犬服。
とりあえずこんなのができました~。
捨てようと思ってた人間用Tシャツを元にリメイク?しました。
P1090870_001.jpg

しかし、袖&前丈(お腹側)が長すぎて、小豆は超不機嫌
小豆がもっと着心地良い服を作りたい~。犬服作りの練習は果てしなく続きそうです。
P1090882_002.jpg

やっぱ袖無しの方が小豆には良いんだろうな。
Tシャツの袖がなくなったようなやつを作りたいなぁ~。
ペッパラで売ってる4Sサイズのデザインによくあるようなやつ。
↓こんなやつ!!
P1090888.jpg

型紙探してみたけど見つからない。服から型紙おこすのってできるんだろうか??
もし何か情報あったら、ぜひ教えて欲しいです
P1090889.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

似合っているのに

いい感じにできているのに
小豆くんは嫌いなのですか。。。

ロックミシンはあると便利ですよね^^
実は私も持ってます(汗)
昨年は洋服買わない宣言をしていたので
何枚か作ったのですが、今年は全く です。

型紙って難しいですよね。
細かいことは気にせず作るので
同じ型紙使っても
できあがりが全く違ってしまったり(涙)

よしさん(小豆くん)お気に入りは難しいかもですが
こんな私の服から型紙を起こした時の方法を
よろしかったらお知らせします。
上手にできるかは保障しませんが(笑)
右のメールフォームは文字数制限がありますか?

Re: 似合っているのに

葉月さんもロックミシン持ってるんですか!?
使ったこともないのにいきなり買ってしまったのですが、楽しいです^^
そうそう、私も大雑把なので同じ型紙で違う大きさとかありますよ~w
メール、ぜひ送って下さい!!
アドレスはとりあえず ne_ko_daisuki_222@yahoo.co.jp にお願いします^^

No title

リメイクTシャツ、カッコいい仕上がりです!!
小豆くんは気に入ってないかもしれないけど(笑)、
似合ってて可愛いよ~♫
なかなかこのタイプのTシャツの作り方ってないですよね・・。
私も型紙おこす方法、知りたいです~。
最近はサイズの調整がめんどうなので、犬服教室で過去に作ってもらった型紙たちをアレンジして作ってますよ♫

Re: No title

タルもなさん、かっこいいと言ってくれてありがとう~^^
そうそう、作りたいタイプの服、型紙ないんです。。。
犬服教室の型紙はいろいろ生地を変えたりアレンジして作れるからいいですね^^
「うちのこサイズの型紙」ですもんね♪
私もたくさん型紙たまるよう続けていきたいです!
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
