topimage
--------(--)


2011-08-09(Tue)

悪戦苦闘の犬服作り

あ、暑くて苦しい・・・そんなここ数日。
小豆のお散歩はさぼってました(^^;今日は久々に夜のお散歩。
でも写真なんて撮ってる余裕なし。。。バテバテ。
小豆は嬉しいみたいではしゃいでたけど。

昨日は旦那が休みだったので、前から気になっていた不要になったPC2台と
モニター、周辺機器etc.を処分してきました。
三郷までいったので、スーパービバホームにもよってみたけれど、
初めてジョイフル本田に行ったときのような感動はなし・・・。
ジョイフルの方がワンコと一緒に室内でランチもできるし、室内にドッグランあるし、
ガーデンコーナーもいろいろあるし、私の中ではジョイフルの勝ちでした。
そいえば、ビバのドッグランが有料から無料に変更になってましたよ~。
利用してる方には朗報ですね。

ところで、犬服教室の課題その2のタンクトップなんですが・・・大失敗
ニットテープがうまくつけれない~だめだこりゃ。
でもいちおう紹介。
P1100538_002.jpg
P1100545_002.jpg
うちの直線ミシンで縫うと、生地がミシンに巻き込まれちゃって全然だめ。
なんか悲しいよ~。しかし手縫いする気力もなくて
もうほんと、暑いのめちゃ苦手です。暑いってだけで疲れてしまう;;
冬は平気なのに、暑いのだけはほんとだめ。冬生まれなせいでしょうか?
秋と冬が恋しいです。。。明日は各地で37℃の予想なんだとか
一体どうなっちゃうんでしょう?電力不足も深刻化してきそうですね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暑いね

小豆君のお洋服~素敵なのに失敗なの?
ミシンも難しいんだね。
難しい事が出来るミシンは、余計に難しいのか・・・
裁縫が全くダメな私。
直線縫いだけ出来る、安くて超簡単なミシンが欲しい(笑)
ワンチャンのタオルとか敷物縫うとか~
そんなのあるのかな・・・

Re: 暑いね

大家さん、今日も朝から暑くてツライです><
写真だとよく見えないかもだけど、裾や衿まわりの白いニットテープが、
ヘナヘナガタガタに縫われてるんです(汗
これはロックミシンじゃなくて、普通の家庭用ミシンの直線縫いなんですよ~。
うちの家庭用ミシン、壊れかけなんでw
ロックミシンでも直線縫いができればいいのになぁ。

No title

完成、おめでとうございます!
小豆くん、似合ってて可愛い~☆
ニット生地は特に縫いにくいですよね^^;
でも、とっても素敵に仕上がってると思います♪
私も、未完成がたまって、大変だわ…。

Re: No title

カノン母さんこんばんは^^ニット生地、ほんと難しいです~。
新しい直線ミシンほしい・・・けどしばらくは我慢;;
あの後試したら、返し縫いをしなければ生地を巻き込まないみたいです。
工夫してがんばります(^^;
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
