topimage
--------(--)


2011-09-02(Fri)

続・長瀞 捨て猫が・・・

かき氷のあとはお散歩~ってことで、川にもやってきました。
P1100642.jpg

川くだりの船もいました~。小さくてわからないかな(^^;
RIMG1128.jpg

それにしてもお昼から雨の予報が嘘のような天気!!
暑いよ~っ!
P1100637.jpg

疲れまちた・・・・
P1100611.jpg

ってことで、このあと日陰の道を川沿いに歩いていたのですが・・・・
途中、とんでもない出来事が起きました。
草むらから猫の鳴き声が。気づいたのは旦那だけど・・・
なんか傘が置いてあって、その下に生まれたばかりの子猫がたくさん。
雨にぬれて生きてるのかわからないような子も。

近くのキャンプ場でダンボールもらってきて、少し離れてたとこの子も探していれて、
iphoneで動物病院を探して・・・なかなか見つからない;;とにかく大変でした。
(もしiphoneがなかったら、きっと病院も探せなかったと思う)
やっと見つけた病院でも、なんか獣医さんはものすごく迷惑そうな顔。

でも、今できる処置はしてくれた。毛を乾かしたり、ブドウ糖?やミルクあげたり
排泄させたり、そのやり方とか教わって連れ帰ることに。
病院にいる間に雨が激しく降ってきて、帰りもどんどん雨が。

帰宅して小豆とは完全に隔離して、保温とミルクと排泄と・・・
でもどんどん消えていく命。私も旦那もくたくたになりました。

そしていま残ってるのはたったの2匹。もうすぐ目が開きそう。
まだまだどうなるかわからないけど、寝不足になりながらも頑張ってます。
2時間おきくらいにミルク&排泄させるので、夜中は旦那と手分けして・・・。
正直、精神的にもつらいし肉体的にもきつかったです。
(現在は少し落ち着いた~)

金曜の午前中に保護したので一週間過ぎた。獣医さんが2~3日が山と言ってた。
もう山は通り越せたのかな?でも、まだまだ油断できないですね。
もうすぐ目が開きそうなので、今はそれを楽しみにしてます。
赤ちゃん猫が来てから、小豆がすっごい重く感じるようになりましたw
小豆は・・・ちょっといじけ気味・・・かも(^^;

今後どうするのか、うちの子にするか里親さん探すのか・・・いまのとこ未定です。
まずは命をつなぐことで精一杯。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

子猫ちゃん

よしさん、子猫ちゃんのお世話、お疲れ様!
2時間おきのミルク・・・どんなに大変か、良く分かります。新生児の体を冷やさないように気をつけてあげてください。獣医さんの対応が、ちょっとブ~ですね。
それに比べ、協力的で優しいご主人~ステキ。
頑張ってください。
里親さん募集の時には協力するから言ってね!

大変な一週間だったね。お疲れ様。
目を開けたらホッとして、嬉しくって泣いちゃいそうだね(>_<)

ガンバレ!!

Re: 子猫ちゃん

大家さんありがとうございます^^
大家さんは、いつもこんな大変なことしてたんだー!?と思いました。
哺乳器とかシリンジ使ってミルクあげるなんて、初めての体験で最初は恐る恐るでした。
今はけっこう慣れてきたけど~。
もし里親さん募集する時は、どうぞよろしくお願いします~^^

Re: タイトルなし

LEONママ!久しぶり~。最近公園なかなか行けなくて。
お散歩も旦那を迎えに駅までとか超短くなってしまった(^^;
子猫達、はやく目が完全に開ききらないかな~と楽しみにしてます^^
落ち着いたらまた遊んでね~!

にゃんこ

よしさん 精神的に落ち着いて良かった。
私の家の車庫でノラ猫が子供を産んで1匹だけ育児放棄されて死にそ~な子がいたの。
うちも、病院連れて行って(先生は良い人)その後、家に連れて帰り2週間元気になった。
けど、犬が猫ダメで、猫のボランティアの人に
お願いしました。1匹5000円を支払うんだけど
確実に面倒を見てくれるから、私の預けた猫は杉並区の人がもらってくれて、写真も送ってくれたよ。もし飼えなかったTEL下さい。ボランティアの人、武蔵村山市だから近いし・・・

No title

ウチにいた子たちを思い出しちゃいました。。

晩秋の丹沢で見つけた消えかけの3つの命。クラブハウスに連れ帰り”ムツゴロウと愉快な仲間たち”を思い出しつつ何とかかんとか・・・実際大変でしたが、その分情が移っちゃって・・・(^_^;)

まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください!

Re: にゃんこ

しぇりーまま、ありがとう^^
そういうボランティアさんがいるんですね~!初めて知りました。
いざというときに頼りになりますね。もしも里親さんを探さないといけなくなった時は、
よろしくお願いします!もうだいぶ情がわいてきてます~。
小豆と仲良くなってくれると良いんだけどなぁ。。。

No title

うっちーさんお久しぶりです^^
丹沢で猫!?それはまたすごいですね。猫と一緒に暮らしたことはあるけれど、
こんな小さな子は初めてだったので、わからないことだらけです。
近所の獣医さんはよい先生なので頼りになります。
情、移っちゃいますよねぇ~^^早く安心できるように育って欲しい~!
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
