topimage
--------(--)


2011-09-07(Wed)

続・保護にゃんこ

今日は日陰だと涼しくて過ごしやすいですね。
猫のミルクのために朝早く起きるので、そうだ!と思って
小豆と朝のお散歩行きました。公園を走り回って楽しそうでした。

ニャンコの方は悲しい報告です。
2匹のうちのクロの方が、亡くなってしまいました;;
近所の動物病院でもこのこはもたないかもって言われてたけど、
やっぱりショックです。。。
自分達の力不足だったんじゃないかって思ったし、つらかったです。

キジトラちゃん、元気だしミルクもよく飲む。
このままうまく育ってくれると良いんだけど・・・。
クロも、元気でミルクよく飲んでたけど、あちこち悪くて、
突然弱ってしまったし。。。

最初のころのキジトラちゃん
P1100689_002.jpg

ちょっとは育ったかな?土曜日に病院では確か98gだった。
P1100702.jpg

昨日は117gくらい。この写真は昨日のじゃないけど。
P1100706.jpg

土曜日くらいから少し目が開き始めた。
まだ完全ではなくて、見えてもいないみたい~。
性別はまだ不明だって。猫ってすぐにはわからないらしい。不思議~。
獣医さんでも間違えるっていってた。。。
P1100703.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

子猫ちゃん

クロちゃんは残念でしたね。
ショックな気持ち、痛いほど分かります・・・
でも、出来る限りの事をしてもらい、力不足なんてことは無いですよ。
キジトラちゃん、綺麗な模様ですね。
とっても可愛い!
クロちゃんや他の兄弟の分も元気で育って欲しいです。よしさん、もう少しだから、頑張って!!
写真のアップ、楽しみにしています。

No title

まさか川にまだ産まれたばかりの子猫たちが捨てられてたなんて、驚きでしたね。
必死に病院へ行って看病して命を救ったよしさん一家はほんとすごいです!!
クロちゃんも残念だったけど、頑張ったね。
キジトラちゃん、98gしかなかったのに元気に成長してくれてることの方が奇跡に思います。
このまま元気で育ってくれることを祈ります!
キジトラちゃんの可愛さにもほんわかします♡
引き続き、頑張ってくださいね~!!

Re: 子猫ちゃん

大家さん、ありがとうございます。前を向かなきゃね。
そうなんです~キジトラちゃん、柄も顔も可愛いです^^
けっこう力が強いっていうか、暴れん坊なんですよ~w
また写真撮れたらアップしますね。

Re:No title

タルもなさん、ありがとう~。
とにかく、キジトラちゃんには育って欲しいです。
今朝は127gでした^^体重が増えてるとほっとします。
指に吸い付くときがあるんだけど、すごい力ですw引き続きがんばりまーす^^

にゃ

とっても残念だけど、子猫ちゃん達はとっても、お2人に感謝して天国に行きましたよ。
トラちゃんは、このままスクスク育ちますよ。
ファイトだ~よしさん^-^V

No title

気軽なおでかけが、大変なことになったのですね。
でも、お二人の行動、尊敬します!
残念ながら亡くなってしまった猫ちゃんも含め、よしさん達にお世話してもらって幸せだったと思います。
もし同じような場面に遭遇したら、私は正直この対応はできないかもしれないと思いました。
キジトラちゃん、頑張れ~!
よしさんがダウンしては大変なので、ご無理なさらずに。。。

No title

クロちゃん、残念でしたね。
でも、短い生の最後を愛情に包まれて全う出来たこと、
それだけで幸せだったと思います。

ウチの子達も当初性別がわからずてっきり皆女の子かと・・・、
ラン・スー・ミキ(キャンディーズ)って名付けたら、
ラン太君、スー子ちゃん・ミキ男君でした。。(笑)

トラちゃん、初乳を飲んでくれてればいいんですが・・・

Re: No title

しぇりーまま、励ましの言葉をありがとう;;
亡くなった猫達、とても残念だけど、精一杯やったという気持ちもあります。
見つけたあの場所に、あのまま見捨てて来なくて良かったです。
もし見捨ててたら、きっと一生後悔してたと思う。
つらい結果にはなったけど、まだキジトラちゃんが元気なので頑張ります!

カノン母さん、そうなんです。ちょっと気軽に、かき氷食べにいって遊ぶ予定が、
なんだかとんでもないことになってしまった。
そうですね、私も旦那も倒れないように無理しない程度に頑張りますー!
犬服教室も、通常通り行きますよ!でも今回の課題も、まだまだ完成しないと思います(^^;

うっちーさん、猫の性別ってすぐわからないらしいですね~!
以前うちにいた猫のみゃうも、たしか2~3ヶ月のときにもらったのですが、
その時も「たぶん男の子だと思う」ってことでやってきましたw
そうそう、キジトラちゃん、初乳はほとんど飲んでないんじゃないかと。。。
免疫力なさそうで心配です><
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
