topimage
--------(--)


2011-09-22(Thu)

ひとくぎり

父が亡くなって慌ただしい日々でしたが、無事送り出すことができました。
ひと区切りついたかなって感じです。
数年前にガンが見つかってから、一緒に病院に通ったり、
入院するたび病室で一緒にごはん食べたり世話したり、
病気になってからの方が一緒に過ごす時間が多かった気がする(^^;

診察日、毎回待ち時間がすごく長くて、時間つぶしかねてお昼を食べてる時に、
娘と楽しい時間を過ごせて嬉しいと言ってた顔が忘れられません。

今回の入院も、最初は退院できると言われてて、準備も進めてました。
急に病状が悪化して、あっというまでした。
でも、父は病気から解放されて、もう苦しむこともないんだなぁと思います。
本当はもうちょっと長生きしてほしかったけど。。。
最後は苦しまなかったこと、看護師さんやスタッフのみなさんが泣いて見送ってくれて、
父は幸せだったんじゃないかなぁと思います。

そうそう、子猫の写真を見せたときも可愛いといってたなぁ。
猫がすごく好きな父でした。つらいけど、子猫の世話してると気が紛れるかも。
小豆だと全然手がかからないので、気が紛れるほど忙しくないんで(^^;

子猫ですが、私は勝手にドラミちゃんと呼んでますw
P1100809.jpg
19日に動物病院行ったときの体重は230gでした。
獣医さんところで待ち時間に携帯でパシャリ。
110919_082841.jpg
元気良いですよ~。首が変に傾いてて、獣医さんにこれは・・・と言われてたけど、
治ってきました^^目も少し見えてるみたい。

歯も少し生えてきたみたい。試しにキャットフードをふやかして、
離乳食みたいなのあげてみたらチュパチュパと食べてましたよ~!
あっちこっちにくっついてフードまみれなっちゃったけどw
本当に生命力の強い子です!
110919_083006.jpg
心配してくださった方、ありがとうございました。
またぼちぼちブログも更新していきます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

よしさん
色々大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
よしさんのコメント読んで涙が出ましたよ。
私の父も癌で亡くなってるので、看病していた頃の事思い出しました。

にゃんとってもかわゆい^-^
元気になって本当に良かったね^-^

こんにちは

お会いした事は無いのに、何故か優しいお父様の様子が目に浮かびます。
よしさんを通してつたわってくるのかな。
私も24歳の時に母を癌でなくしました。
親孝行も出来なくて、悔やまれます。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
よしさん、体に気を付けてね。

ドラミちゃん、可愛いね。
我が家のチビ長男を見ると、猫ちゃんどうしてるかな~って♪思ってたよ。

Re: こんにちは

しぇりーまま、ありがとうございます。
お父様も癌だったんですね。
家族が病気になるっていうのは、本人だけじゃなくまわりもつらいですよね。
でも、泣いて立ち止まってたら父が悲しむと思うので、前に歩いていきます。
ドラミちゃん、最近猫キックとか噛みついてじゃれたりするようになりました。
これだけ元気なら、ちょっと安心できます^^

大家さん、父はぱっと見は怖そうなんですが優しい人でした。
看護師さんにも最初は怖かったけどっていわれましたw
大家さんもお母様も癌でなくされたんですね。
父がすごく可愛がってた猫が6月に先にいってるので、今頃天国で会えてるかも。
ドラミちゃん、どんどん猫らしくなってきましたよ!元気いっぱいです。
大家さんとこの長男くん、すごく気になります~^^かわゆい。

No title

お父様のこと、ご冥福をお祈り申し上げます。
本当に残念なことですが、病気になってからでも。。それでも、
お父様と素敵な時間を過ごせて良かったですね。
そして小豆くんとドラミちゃんが、よしさんの心を癒してくれているのでしょうね。
ドラミちゃん、元気に育っているようで良かったです。
よしさんも、無理なさらずお過ごしくださいね。

No title

いろいろ大変だったのですね・・。
お父様のご冥福をお祈り致します。
まだ悲しみも癒えないとは思いますが、
きっとお父様も亡くなるまでの時間をよしさんと
一緒に過ごせて幸せだったのでしょうね。

ドラミちゃんの笑顔、癒されますね~。
この調子でどんどん元気に大きくなって欲しいですね♪
まだ引き続き大変だとは思いますが、
身体に気をつけてゆっくりしてくださいね。

Re: No title

カノン母さん、ありがとう~。
実家にいる頃はあまり父と一緒に過ごす時間ってなかったので、
ここ数年はいろいろ話したり楽しい時間だったので良かったです^^
小豆とドラミがいてくれてよかった!もちろん旦那も^^
うんうん、無理しないようにします。泣きたいときは泣いちゃうし。。。
今月の教室行けなくて残念。また来月からよろしくね^^

タルもなさん、ありがとう~。
そうなんです、ドラミを見てると癒される。
でもね、最近けっこう暴れん坊なんですよw
手にいきなり噛みついてきたりするの。そろそろじゃれてお勉強する時期かな?
教室の課題、まだ完成してないよ~(^^;果たして作れるんだろうか?
作り方わからなかったら教えてね><
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
