topimage
--------(--)


2011-11-21(Mon)

パーカー作り直し

先日作ったパーカーなのですが、いくらなんでも大きすぎたので
糸をぜーんぶほどいて、作り直しました。ロックミシンの部分、ほどくの大変でした!!
もう一度型紙を確認、縫い代もちゃんと線引いて縫い直して完成~。
やはり、適当縫いが原因だったようです
P1120682.jpg

フードも、最初に準備してた物がちゃんとつけれました(^^;
でも、袖はやっぱり長いかな。袖は細くなったけど長さは変わってないからなぁ。
しまった~、どうせなら短くしてみればよかった
P1120680.jpg

ちなみに、こないだまでのドデカサイズはこれでした↓
(糸ほどいて縫い直したので、もうこれはないけどw)
P1120417.jpg

P1120426_002.jpg

袖短いバージョンもそのうち作りたい!
でも、実は昨日、切れ味抜群のパン切り包丁で、パンと一緒になぜか左手の
指もざっくり切ってしまいました
けっこう深く切れたので超びびりました。。。

しかも、関節のあたりなのでちょっと動かすとすぐ開いちゃいそうで
自分の馬鹿さ加減が嫌になる左手だっただけラッキー?
というわけで、しばらくは不自由な生活になりそう;;
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お~☆糸をほどいて、作り直したなんてすごいです!!
糸をほどく作業って、ほんと疲れますもんね・・(苦笑)!
そのおかげで、小豆くんにピッタリでさらに可愛いわ★

指、大丈夫ですか~!!
不運でしたね・・。
お大事にしてくださいね~っ!!

Re: No title

タルもなさん、こんばんは^^
糸ほどくの大変でした~!!でも気合いで頑張りましたw
次は袖短めバージョン頑張ります。でも指が・・・(^^;
やっと切ったところくっついてきたみたい。
でもまだパカっとあきそうで怖い><

No title

え~!ほどいて作り直したのですか!すご~い!
ピッタリサイズでいい感じですね☆

でも、白のフードも可愛いなぁと思ってました。
フードの生地を変えるってのもアリだなと、勉強させてもらいましたよ♪

指、大丈夫ですか!?
私まで痛くなってきた…^^;
早く治りますように。。。

No title

わあ、短くなって小豆ちゃんにピッタリ。
袖は雨上がりだとグチャグチャになっちゃうかな?
犬服作りも楽しそう(^m^)

私もパン切り包丁で指怪我したことありまーす。
すごい痛かった覚えが…お大事に(TдT)

Re: No title

カノン母さん、こんにちは^^気合いでほどきましたよw
そうそう、フードは白のままでもよかったかも~。
また別の生地で作りたいので、白のはそっちで使おうかな♪
指、痛みはだいぶなくなったけど、なんか動かしづらくて(^^;
教室の日までに治ってると良いなぁ~。

Re: No title

ぺこかあさん、スヌードすごい~。
私、人間用のネックウォーマー作ってみたいな!
自転車で走る時に活躍しそう。
犬服作り楽しいよ♪ぺこかあさんもぜひぜひ^^
寒がりぺこちゃんなら、洋服も大活躍間違いなし!!
パン切り包丁、寝ぼけながら切るとほんとヤバイですね(^^;

大丈夫ですか?

指、大丈夫ですか?
(今頃ですみませんm(__)m)

Beforeと比べると随分変わったのですね。
糸を解いて縫い直しなんてすごい!!
小豆くんにジャストサイズでお似合いです♪
次回の作品も楽しみにしています。
私は寒くなったので
ボチボチとセーター編み編み中です。

Re: 大丈夫ですか?

葉月さんこんばんは^^指、なんか曲げづらくって不安です。
無理に曲げるとキズが開きそうで怖いし、困った~。
セーター編んでるんですか!?すごい!!
一時期、あみぐるみ作るとはりきってたのですが、毛糸買ったまま放置に
なってしまいました(^^;
犬服も、パーカー以後すすんでません(汗
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
