topimage
--------(--)


2012-01-24(Tue)

日暮里繊維街めぐり

今日は、初めての日暮里繊維街へ行ってきました!!
本当は先週行く予定だったのですが雪で延期。
今日もどうなることかと思ったけど、朝から晴れてたので決行

「日暮里繊維街は生地の問屋さんがいっぱいあって、良い生地が安く買える!!」
と10年くらい前に元職場の同僚に聞いてました。
その頃は洋裁?ミシン?生地?興味なし。むしろ嫌い!!
だったので気にもとめてなかった

でも、小豆が我が家にやって来てからは犬服作りに興味を持ち、
何年もしまいっぱなしだったミシンを押入れから引っ張り出して、
犬服教室にも通い始めたので行ってみたいなって思ってたんです~w
とはいえ、なかなか重い腰が上がりませんでした。
そんな時、犬服教室の仲間も「行きたい!!」って話になって、
またとないチャンスがやってきたわけです

JR日暮里駅を降りて東口に出て、さらに斜め右に歩いて行くと繊維街です。
最初にみたお店にはリバティがたくさんあった~。
次のお店はいろいろあったけど、なんかちょっと違う。
もっとラブリーなのが欲しいな~って。

で、有名なトマトのセレクト館に入ったらみんな笑顔にw
その後トマト本館に行ったら、みんなテンションがあがりました♪
nippori1.jpg

とりあえずトマト本館1Fを見て、お腹もすいたしお昼にしました。
お昼は近くのイタリアン。たぶん「グランデューカ」っていうお店。
遅めのお昼だったので、すいてて良かったです。
nippori2.jpg

その後トマトに戻り、上から下の階までじっくりみた。
トマトだけで欲しいの全部揃う感じ!!
私はキルティングとかパイル生地のとか、いろいろ欲しいのあったけど、
このところ出費が多いのとネットで生地買っちゃった後だったので、
耐えに耐えて付属生地とレースのみ購入。。。。地味すぎるw

でも、キルティングで欲しかったのは冬向けのだし、これから春になるしと言い聞かせ。
あー!でもレースなんて、1m70円とかだったのでもっと長く買えばよかった。
失敗したー!!ちょっとパニック状態で、正常な判断ができなくなってたw
P1150083.jpg
P1150091.jpg

探してたハンプの小さな花柄の生地はどこにもなかった~。残念。
なんか、見たことある生地や持ってるのと同じ生地、私の洋服と同じ
生地とかもあってびっくりした~。さすが問屋さん!!
あと、同じトマトでも、本館とセレクト館では同じ生地でも値段が違った~。謎。
住所と名前を登録すると、セール案内のハガキがもらえるって聞いてたので、
本館1Fのレジの少し横(ちょっとわかりづらいとこにあるので要注意)で記入してきた!

みんなは、可愛い生地をたくさん買ってたので、どんなものに完成するのか楽しみ!!
またいつか行きたいなー
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も一時日暮里に仕入れに行ってました(笑)
買う量が多かったので車で行ってので素敵なイタリアンなお店にも寄らず(汗)
ちなみに。。。運転手は旦那(爆笑)

Re: No title

ローズさん!日暮里行かれてたんですねー!!
なんか、いろんな客層がいて、生地以外でも見てて楽しかったです。
旦那様、すごく優しそうですもんね~!!
また行くのが楽しみです。

No title

こないだは日暮里デビュー、楽しかったね~♬
トマトのいっぱいの品揃えにテンション上がっちゃった☆
いっぱい買ったけど、私も帰ってから、色をやっぱりあっちにすれば良かったとかあれも買えば良かったとかいろいろ後悔・・。
また今度是非一緒に行こうね!!
セールのお知らせも楽しみだわ♡

No title

念願の日暮里繊維街、テンション上がったね~(笑)
私も、自分を見失ってしまい、何だか思いが残る買い物しか出来なかった(>_<)
でも、様子が分かったから、今度はイイお買い物が出来るかも!
レース、安かったよね~♪ 次回は、私も買いたいな。
また、是非一緒に行ってください~!

Re: No title

タルもなさん、ほんと楽しかったね^^
家に帰ってから、やっぱり買えばよかったと後悔w
ほんと、また行きましょう!!
セールのお知らせ、楽しみだね♪
作ったら、ぜひブログにアップしてね~!!

Re: No title

カノン母さん、やっぱり日暮里はテンション上がるねw
うんうん、次のお買い物も楽しみだね!!
レース、すごい安かった~!!でも同じお店で値段違うって不思議だね~w
またぜひ行きましょうー!!次回は私もいろいろ買いたい!!
何か作ったら、ぜひ見せてねー!!

No title

私も週1で、日暮里トマトv-382さんへ行きます今回、トマトv-382さんのHPの投稿作品Galleryに私の洋服が40着程、掲載されましたので、v-324もし、お暇な折は、是非、見にいらして下さいv-433宜しくお願い致しますv-351v-348

Re: No title

Wiquaさん、コメントありがとうございます。
ショップをされてるんですね^^
日暮里繊維街、もうちょっと近くだったらなぁ~と思います。
魅力的な生地がいっぱいですよね。トマトさんのHPも見てみますね~^^

No title

早速のコメ、有難うございましたv-435これからもどうぞ、宜しくお願い致します。v-10v-433
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
