topimage
--------(--)


2012-02-12(Sun)

手作り犬服&おすすめ犬服本

以前作ったモコモココート、フードがなんか重そうだったので
今回は軽くなるように作ってみました。
なんとなく、タグもつけてみた
前回のとは生地の色が違うんだけど、わかりづらいなぁ。。。
P1150375.jpg

ちなみに、前回のはこれ↓
P1150044_003.jpg

そして先日の犬服教室で作ったのがこちら↓
フードと裾の部分は各自用意した布で作りました。
みんな個性あふれる犬服に仕上がって、見てて楽しかったです
P1150383.jpg

トルソーに着せたらドラミがチェックしにきた~。
実はけっこう失敗しちゃって、ちゃんと縫えてなかったりするんです
P1150379_002.jpg

教室の型紙を参考に、手抜きで作ったのがこれ~。
少し前の日記でも着ているやつです。
P1150312_004.jpg

そして!犬服作りの本で気になるのがあったので買ってみました
「小型犬マニア うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」です。
たまたまamazonからの宣伝メールで知って、そのまんま買ってしまったという(^^;
すっかり罠にはまっていますw
P1150400.jpg

って、これじゃ本にピントあってなくてわからないか
こちらの本です↓まだ発売したばかり。
作ってみたいのがたくさん載ってるので、近いうちにチャレンジしたい!!
9784072809334.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

可愛い~(*^▽^*)上手だね~!!
裁縫初心者の私ですが、最近レオンの服を作ってみたくて
millamillaさんのhpみたり・・・小豆ママに犬服本紹介してもらおうと思ってたの!!
手縫いでもどうにかなるかな?

Re: No title

Leon☆ママ、手縫いでも犬服作れるよ~。
millamillaさんには手縫いキットも売ってるよ^^
でも、まずはmillamillaさんの無料型紙(タンクトップのやつ)で
試してみるのがいいかも。
私も一番最初はそれでやってみたよ。
レオンもせっかく服が着れるようになったことだし、
いろいろ作って楽しみましょう~♪

No title

もうすでにあの可愛い布でパーカー作ってたのね♬
可愛い~♡
もらった可愛い布で私も何作ろうか考え中だよ~。

そうそう、私が買った本も同じのだよ~☆
実はこの本にお友達わんこが載ってるの♡
お洋服、可愛いのがいっぱいだよね~。
私もバルーンワンピとキャミワンピとか作ってみたいものいっぱいあるんだけど、割と型紙が大きいから、型紙を修正したんだけど、合ってるか微妙なのよね・・。
よしさんの作るお洋服、楽しみにしてま~す!!

No title

いっぱい作ったのね~♪
どれも小豆クンにお似合いで可愛いです!
トルソー使うと、すごくプロっぽいよね♪
小豆クンと並んで撮るのいいなぁ☆
本からの作品も楽しみにしてま~す!
私も、頂いた可愛い生地で、頑張って作ろう♪

Re: No title

タルもなさん、同じ本持ってたのねー!?
そいえば、よくよくみたら縫い代つきじゃないのね(^^;
そうそう!バルーンワンピかわいいよね!!
うちは男の子だけど、かわいいので作りたいw
私もタルもなさんの作った服楽しみにしてる~。
いつも売ってるものみたいに出来上がって、本当に尊敬してる!!

Re: No title

カノン母さん、そうそう!トルソー、フレンチブルのもあったよw
ミニチュアダックスとかのはよく見かけるけど、フレンチブルはめずらしいよね!!
カノン母さんもいつもすごくきれいに作るので、丁寧さとか見習わなきゃ(^^;
昨日も友達のワンコの服作ってたんだけど、裏表逆につけちゃったりで落ち込んだぁ><
またロックミシンで縫ったとこほどいたよ(^^;

本届いた~!

ミシンないし、型紙見ても訳わかんないけど・・・
作りやすそうな可愛いお洋服がいっぱい載ってるね!
生地がまた可愛いのね~
お洋服作れるようになると、生地も集めちゃいそうだね~

Re: 本届いた~!

Leon☆ママさん、ミシンで縫うところを手縫いに置き換えれば作れるよ~。
型紙は作りたいサイズの線を紙に写しとって作るんだけど、ややこしいよね。
まずは、いらない生地とかで練習に作ってみると良いかも~^^
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
