topimage
--------(--)


2010-07-07(Wed)

お腹はださない

昨日は久しぶりに立川グランデュオの「梅の花」でランチしました
夜だと高いけど、お昼なら手が届く・・・でもちょっと高いけど
梅の花のすぐ近くにある「さんるーむ」という自然食レストランも好きです。
こっちは気軽に入れるし

実は昨日、お気に入りのクッションにシッコされてしまいました
ショック!!ちょっと油断しすぎたかもー。
でも、小豆のシッコは猫のより全然臭くないですw
ま、こういうこともあるよね。ささっとふきとって洗いました。
トイレの失敗は叱るといけないと聞いたり読んだりしてたので、静かに片づけ。。。
いつもは上手にできてるので、そのたびにほめてますー。
クッションのはもちろん褒めてないデス。
ほめると、なんか小豆も嬉しそうにしてるのできっと褒められてることはわかってると思う。
なんか、私の嫌そうな態度とかもわかってそうな気がする(^^;
ジーーーーーッと、よく見てるんですよねぇ。

そうそう、犬ってお腹みせるじゃないですか?服従のポーズっていうのかな?
それを小豆は絶対しないんですよね~。
地面に身体をべたーっとくっつけて手足のばしてバタバタ嬉しそうにしたりはするけど、
完全な仰向けとかはまだ一度もみたことないです。
させようとすると嫌がるので、無理強いしない方がいいかなと思って
させてないんだけど。。。させたほうがいいのでしょうか?謎。
なんか、必死で仰向けを抵抗するんですよね。怖いのか、体勢がつらいのかな?
それとも・・・単に飼い主として認められてないとか?

ちなみに、ふせもできるようになりました。
夕方、涼しかったのでお気に入りのキャリーに入れて家の周辺をちょっとだけ歩きました。
顔だけちょこんと出してかわいい!!自分じゃ写真撮れないのが残念。
踏切の近くになったらブルブル震え出しちゃった。。。踏切や電車の音は怖いよね。
明日も涼しいといいなー!私もウォーキングさぼってばかりです
P1040364.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あらま~チッコされてしまったのですね。
そろそろ、飼い主さん(パパやママ)の顔色を伺う反抗期に似た時期に突入するので、ダメな事は「いけない!」と強い口調でしかってokですよ。
ササッと、何事も無かったかのように、トイレの失敗などをかたす時期は卒業です。
そして、お腹を見せることがとっても良い事のように語られたり書かれたりしていますが、嫌がる子もいますので、無理にひっくり返す事はしない方が良いよ。
まだ、柔らかい腹壁や内臓に変な力が加わるしね。
我が家でも、名前を呼んだだけでお腹を出す子、引っくり返そうとおもっても必死で抵抗する子がいるけれど、だからと言って、どっちが良い子でどっちが悪い子?
全く関係ないですぅ。

Re: No title

大家さん、今日は朝から暑いですねv-278
反抗期!犬にもあるんですねv-291次からは叱ります!!
他のことで叱ったときも、ちゃんと叱られてるのわかってるようでした。
いろんな表情するので面白いですv-291
お腹、無理にださせなくても良いんですね。よかった~v-290
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
