topimage
--------(--)


2012-08-13(Mon)

ひまわり畑♪

山梨県北杜市、明野のひまわり畑へ行ってきました♪
土曜日の天気予報は曇りのち雨だったので迷ったけど、朝4時30頃に出発!!
途中渋滞にはまったりしながらも、午前7時頃に到着しました。

60万本のひまわり畑は、場所がいくつかわかれて植えられてました。
まずは最初にでてくる無料駐車場ゾーンのひまわり畑へ。

良かった~!いっぱい咲いてました
P1190274.jpg

小豆:あっちに大きいのが咲いてるワン!
P1190277.jpg

ほんとだー!!こんな大きなひまわり!!
P1190283.jpg

そして、次は有料駐車場のところへも行って見ました!無料のところにとめたまま
行けるんだけど、初めてでわからなかったので車で行っちゃいました。
さすが有料の目の前!!すっごい広い場所にたくさん咲いてましたよー!!
P1190366.jpg

畑の中も歩けるようになってます♪
P1190408.jpg

小豆:キャハハ!!い~っぱい咲いてるワン♪
(どこにいるかわかるかな??)
P1190354.jpg

小豆:太陽がいっぱいでまぶしいワン!!
P1190360.jpg

ひまわりと一緒に笑おう~♪
P1190381.jpg

蜂もがんばってました。この蜂は可愛いけど、すっごい巨大でグロテスクな蜂とか、
なんかブンブンブンブン飛んでてちょっと怖かったです
(あ、香水とかつけていくと危険なので要注意です~。)
P1190399.jpg

私、ひまわり畑に大興奮してエネルギーを使い果たしてしまいましたw
朝早かったのと曇ってたので、わりと気温的にも楽に過ごせました。
でも、興奮もあってだんだん暑くなってきて、小豆も心配なので早々に撤退しました~。

小豆:楽しかったワン♪
P1190430.jpg

すぐ近くに名前わかんないけど、ピンクのお花も咲いてました。
P1190442.jpg

このあと、清里に向かいました~。その様子はまた後日。。。
P1190443.jpg

明野のひまわり、まだまだこれから見ごろの場所もありました。
8月いっぱい楽しめそうですよ!!
これから行く人は、開花情報とかチェックしてみるといいかも♪
本当は、青空とひまわりのコラボが見たかったなぁ~。曇り空でちょっと残念。
でも、それはまた来年の楽しみにすればいっかぁ

そうそう、武蔵村山にも50万本のひまわり畑が今年からできたらしいんです。
見ごろはもう過ぎたという話ですが・・・。
あと、座間の55万本のひまわり畑も気になるなあ~。こっちはまだまだこれかららしい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すてき

ひまわり畑~すごいですね。
本当に美しくて、目が覚めました!
小豆君って、自分がモデルさんになっているのが、ちゃんと分かっているみたいな表情をするのね。
ドラミちゃんは、お留守番だったのかな。

No title

よしさん、こんばんは!

ひまわり畑、きれいですねぇ。
武蔵村山のひまわり、50万本もあるようにはとても見えませんv-12
毎日目の前を通ってるけど、いつが見ごろだったのか・・・。
駐車場も有料だし、わざわざ見にくるのはもったいないです(笑)

おじゃまします!

休みを利用して「明野サンフラワーフェスティバル」に行く予定で
情報収集していてたどり着きました。
ひまわり画像を拝見して気持ちが盛り上がってきました。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせていただきます!

Re: すてき

大家さん、ひまわり畑は本当によかったです^^感動!!
昨年知って、行きたかったけど行けなかったので、
今年は行くことができてすごく嬉しい。来年も行きたい!!w
日帰りだったので、ドラミはお留守番でした~。涼しい時期なら
日帰りでも連れて行ったんだけどなあ。。。

小豆、なんせ大家さんが小さい頃から写真撮ってくれてたから、
モデルだって自覚してるのかも~♪なーんて^^

Re: No title

未央さん、実は昨日ジョイフルいく途中にひまわり畑らしき場所に気づきました!!
車の中から一瞬しか見えなかったのですが、ちょっとさびしい雰囲気でした(汗
今年からボランティアを募って始めたようなので、土がまだできてなかったのかなぁ?
来年に期待ですね^^

Re: おじゃまします!

ドライブ お勧めスポットさん、明野のひまわり最高です!!
ぜひぜひ楽しんできてください。
実際に行くと、もっと気分が盛り上がりますよ^^
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
