topimage
--------(--)


2012-08-16(Thu)

清里 萌木の村はワンコ連れに優しい!!

ひまわり畑のあとは、清里の萌木の村へ。
車だとあっというまに到着。緑がいっぱいで空気もさわやか♪
P1190446.jpg

朝早かったのでまだお店が開いてなくて、とりあえず10時まで時間つぶしを~。
朝4時起きだったので眠くて、ちょっとだけ車内で仮眠。その後、散策したり。
で、萌木の村といえばメリーゴーランド♪
P1190457.jpg

メリーゴーランドのすぐ近くに似顔絵描きのおにいさんがいました。
犬の似顔絵もOKってことだったので、さっそくお願いしましたw
P1190460.jpg

じゃーん!10分くらいで完成です!!なかなかいい感じでしょ?
ドラミも連れてくればよかったー!!
P1190470.jpg

そしてずいぶん早めなお昼をかねた朝食を~。
ワンコOKと聞いていたメリーゴーランドカフェで食べました♪
個室みたいな席もあり、そこは犬連れ優先席なんだって!すごい~。
でも、涼しくて気持ちよかったので、テラス席にしました。
テラス席からもメリーゴーランドが見えます。

限定のビーフシチューがめちゃくちゃ美味しかった
パンとバターもついてます。カツカレーはカツがいまいち・・・。
ソーセージは、皮はパリッと中はジューシーで美味しかったです♪
kiyosatogohan002.jpg

その後、いろんなお店をみました。
手作りワンコグッズを売ってるお店もありました。
P1190507_2.jpg

このキャロルっていうカフェもすごく気になった。
屋根つきテラス席がワンコOKで、なんかすごく良さげな雰囲気。
食事はパスタとかがあって、デザートのケーキが美味しそうだった~。
次回来たときは、こっちも行ってみたいな。
あと、このお店のななめ前にあったカフェはお肉料理が美味しそうだったw
前に来たときはなかったお花がメインのカフェみたいなのも気になったな~。
バラの季節に来ると良さそうな感じ。
P1190487.jpg

そして、萌木の村にくると必ずチェックする猫グッズのお店「ル・シャ・デ・ポワ」さん。
店内は撮影禁止なので残念。行くたびに品物が変わってるので、
欲しいものがあったらそのとき買わないと二度と会えないかも。
morinoneko.jpg

このあと、ちょっと微妙なワンコグッズショップ?ドッグカフェ?(微妙すぎなので省略)
とか清泉寮も行きましたが暑かった~
萌木の村は、木がいっぱいあって木陰がたくさんあって涼しいのですごく良かったけど、
牧場とかはとにかく暑くて無理だった。。。
で、涼を求めて滝を見に行ってみました

行ったのは吐竜の滝(どりゅうのたき)です。
駐車場を降りて少し進むと、とたんに気温が下がって涼しい~!!
P1190517.jpg

この橋を渡ってさらに奥にすすみます。
P1190520_2.jpg

大きな滝ではないけれど、すごく涼しくて癒される~。
P1190522_2.jpg

この辺は水の中に入って遊んでる子供達もいました♪
P1190523.jpg

大きな岩もたくさんあって、お昼寝とか読書したら気持ち良さそう。
(まあ私は読書の趣味はないんだけどね・・・。)
P1190540_2.jpg

小豆は水の音や子供の走り回る様子でちょっと怖がってました
ということで早々に退散w
P1190530.jpg

帰る途中に立ち寄った「ねこんて」っていうギャラリー&カフェも良かったです。
写真撮ってないんだけど・・・。JR小海線・甲斐小泉駅のすぐ近くにあります。
(山梨県北杜市大泉町谷戸8592 平山郁夫画伯のシルクロード美術館のすぐそば)
素敵な陶器がたくさん、もちろん猫がモチーフなものも。
店主さんが、最近元捨て犬のスムースチワワちゃんを飼い始めたということで、
チワワ話でもりあがりましたw
カフェスペースもすごく素敵な雰囲気でした。次回は利用してみたいなぁ。
興味のある方は、ねこんてで検索すれば情報でてくると思いまーす

ってことで、日帰りでしたが久々に避暑地におでかけできて楽しかったです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

清里満喫だね~♪
清泉寮、涼しいのかと思ってたけど、暑いんだ^^;
今日も暑かったから、滝の写真、見てるだけで、涼しげで癒されます。
そして、ひまわり、やっぱり素敵なお写真だわ☆
ドラミちゃんも一緒に行けたら良かったね。

No title

Ponsukeです。

萌黄の村、いいところですよねぇ。

我が家も子供が小さかった時良く泊まりにいきました。

Re: No title

カノン母さん、清里すごくよかったです~♪
清泉寮はパーッとひらけてるので、木陰が少なくてつらかった(^^;
滝はめっちゃくちゃ涼しくて気持ちよかったよ~。
ひまわりも感動した~。ひまわり畑は昨年の夏にカノン母さん&タルもなさんとこで
情報知ったので感謝です^^来年も行きたい!!

Re: No title

Ponsukeさん、泊まりで行くのいいですね~。
うちは日帰りが多いので、のんびり避暑地に泊まりにいきたいな。
犬OKなところはけっこうあるんだけど、猫OKが少ないのが難です。
ドラミは車にだいぶ慣れましたよ♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
