topimage
--------(--)


2012-08-21(Tue)

富士山プチ登山~?

日曜日、突然ですが富士山に行きました
またも朝早くでて、車で富士山五合目に到着。
P1190555.jpg
駐車場にとめるのに、満車で時間がかかりました。
表示では3時間待ちとなってたけど、実際はそんなにはかからず。
でも、五合目手前の駐車場にとめて、無料シャトルバスで行ったほうが早いです。
うちは、小豆が一緒だったので気長に待ちました~。
ちょうど、朝日をみて下山してきた人と入れ替わりで無事停められました。

そしてまずは腹ごしらえw
IMG_0848.jpg
ちなみに、五合目はめっちゃくちゃ人がいっぱいですごいです。
とにかく人だらけでびっくりしますよ。。。銀座より人が多い感じ。

今回の目的は、五合目から六合目まで歩くこと
小さな子供でも歩けるくらいの内容なので、小豆も歩けるかなと。
でも、様子見ながら、小豆にちょっとでもきついかなと思ったら
すぐにカバンにいれて抱えて歩く予定で~。もちろん、調子が悪くなったら
途中でやめることも前提です。

五合目から六合目までの眺めはこんな感じ~。雲が多かった。
P1190558.jpg

こんなお花も咲いてたよ♪
P1190611.jpg

なぜか黄色いお花が多い。
P1190613.jpg

そして、六合目に到着!!けっこうあっという間だったような。
(六合目手前はちょっと歩かせるの不安だったのでバッグに入れました。)
P1190601.jpg

P1190565.jpg

曇ったり、急に晴れて来たり変な天気。
P1190589.jpg

小豆 「富士山を登ったチワワなんて僕くらいだワン!」
さあ、それはどうでしょう。。。六合目まではけっこういるみたいです。
P1190578.jpg
途中、下山する人々から頂上まで行くのかと何度か聞かれた。
いえいえ、そんな上まで小豆をつれてなんてとても無理です。。。
みんな、小豆のことを心配してくれてたみたいすみません。
でも、たまにワンコ連れで頂上目指す人もいるみたいです。
五合目ではパピヨン、ゴールデンレトリバー、キャバリアを見かけた~。

六合目でのんびりしたかったけど、雲がどんどん多くなってきたので早々に下山。
帰りはちょっと歩きにくい感じだったので、小豆は最初からバッグに入れて
旦那が抱えて下山しました。

五合目に到着したら、雨がポツポツ。そんなには降らなかったけど、
早めに下山してよかった~。
疲れたのでソフトクリームが食べたくなった
P1190614.jpg

富士山めろんぱんも記念に買ったけど、食べれなくて自宅で食べました~。
P1190617.jpg
ちなみに、ドラミは今回もお留守番。
旦那は2~3年前くらい?に、頂上まで登って御来光を拝んだことがあります!
車で富士スバルラインを進むときから、小豆の様子を気にするように言われました。
高山病の関係で~。人によっては五合目でも調子悪くなることもあるようです。
ワンちゃんの場合、具合悪くても口に出して言えないので気をつけてあげないとですね。
たくさん歩かせる場合は、肉球ケアも(靴とか)忘れずに~

それにしても、富士山は涼しくて快適でした。
五合目あたりについたときは16℃くらいで寒いくらい~!!
まったく登らず、五合目あたりをお散歩っていう人もいるようでした。
登らない人でも長袖必須ですよ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
