topimage
--------(--)


2010-07-20(Tue)

ジョイフル本田

ついに梅雨も明けましたねうちは都合により4連休を過ごしましたが、
旦那が体調を少し崩してたのでおとなしくしてました
でも、小豆にはちょっと緊張の連休だったかも?
まずトリミングサロンで、爪きり・耳掃除・肛門腺絞りをしてもらいました。
そして動物病院でフロントラインプラスとフィラリアの薬も処方してもらったり、
時々行くジョイフル本田に小豆を連れて行ってみました。
(あ、せっかくだから洋服着せていけばよかった!)
P1040433.jpg
最初はキャリーバッグにいれてたのですが、ペット専用カートにもチャレンジ。
私達がお昼を食べてる間、カートの中でやっぱりブルブル震えてました
でもだんだん慣れてきて、帰るころには震えは止まってたんだけど、
旦那にまかせて食料品を買って戻ったらまた震えてた。。。
いろんな人や犬もいっぱいいたし、初めての経験で怖いよね~。本当にかわいい奴だ

連休中、お散歩ごっこ?もしました。2日連続で、夜に涼しくなってから
地面を歩かせてみました。ここ数日、キャリーで顔だけだしてお散歩は
何度かしてたけど、地面を歩くの初めてです。
1日目はかたまっちゃって全然歩かない。1mくらいは歩いたかな?w
だっこして歩いてコンビニでアイス買って帰りました。
2日目は、行きはやっぱり歩かなくて、でも5mくらい歩いたかな?
だっこして駅のほうまで遊歩道をちょっとだけお散歩。
駅のベンチでちょっと休憩して、帰ろうかーってことになったら、
なんだか突然歩き出して、そのまま家まで歩いていけましたすごい!!
次回ははどうなるかなー?今夜、いけそうだったらまたチャレンジしてみようかな。

あ、そうそう、動物病院で体重を計ったら、1.05kgでした増えた!
それでもまだやっぱり小さく見えて、どこいっても「ちっちゃー」って言われますが。。。
でも、毎日元気に走り回ってます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

暑いですね

あら~裸の小豆ちゃん、何だかオヒサですね(笑)
どこから見ても、ちっちゃ~って言われてしまいそうですね。
大きくても、小さくても、家族の一員で「えっへん!」てしてるのかもしれないね。
先日、4男ティム君のママとも電話でおしゃべり。
「最近、調子にのって来た」とおっしゃるので「ガツン」と怒ってって言いました(笑)
小豆君も「えっへん!ぼくが一番偉いんだ~」は、違うぞ(笑)突然現れたパパさんのシルエットに威嚇しないでね♪

Re: 暑いですね

ええ!?v-12ティム君が調子にのってるんですか?(笑)
小豆も「俺様」にならないように、ガツンと怒ってますーv-291
そういえば、最近は全然吠えてないです~。
毎日、夜遅くに地面が冷えてから駅まで旦那を迎えにお散歩してます。
というか、いつも帰ってくるのが遅いので地面が冷えてる。。。
良いような悪いようなv-13
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
