topimage
--------(--)


2012-11-05(Mon)

ミシン直ったー!!

ミシンが修理から戻ってきました
今朝無事受け取って、試し縫いしてほっと一安心。自動糸切り装置の故障でした。
内釜とかいろいろチェックして見たときに「こんなとこに、こんな部品あったかな?」って
思った部分があったんだけど、やっぱりそれが原因でした。
装置がでっぱなしになって引っ込まなくなってたみたいです。
とにかく、直って良かったー!とっても良い修理やさんでした。
修理の件以外にも、ミシンのことや糸や縫う時のコツとかいろいろ教えてくれました!!

週末は、海外勤務が終わって帰国した友達の住むとこ探しにつきあって楽しかったです。
不動産やめぐりとか物件めぐりなんて、過去にあまり経験したことなかったもので・・・。
営業さんもいろんな人がいて面白いですw

で、友達が家に来たときの小豆とドラミの様子は・・・
小豆は最初吠えまくり、でも手をグーにしてにおいかがせると落ち着く。
ドラミは、最初は警戒してたけど、すぐに慣れてじゃれてた。
まあ、毎回誰かが来るとこんな感じです。写真全然撮ってない。。。

ってことで、先週お散歩したときの小豆~。
クローバー食べてるし。
IMG_0977.jpg

どうやったら止めさせられるんでしょうか?
いっつも、公園行くとずーーーーーっとモグモグ何かしら食べようとします。
良い止めさせ方知ってる人がいたら教えて欲しいです
IMG_0980.jpg

そうそう、ちょっともう季節はずれになってしまったけど、
だいぶ前に作った小豆服。
小豆は、もっと丈が短めが好きみたいです
P1000258.jpg

そして、袖の柄あわせ失敗。
縫う前からわかってたんだけど、うちの子用だからいっかーってw
オーダーしてもらったやつとかは、さすがに気を使います~。
ミシン直ったし、また友達に作る予定です♪
P1000255.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう

ミシンが直って良かったですね。
お洋服作りもプロになってきましたね!
フリフリドレスなんかも見てみたいけれど、小豆君に着せたら変かな(笑)
ドラミちゃんの方が似合いそうかな。

Re: おはよう

大家さん、こんばんは^^いえいえ、まだまだ修行中です。
実は、フリフリ系もちょっと興味が出始めてます。
小豆にはちょっと抵抗があったのですが、ドラミには似合いそうな気が^^
今度チャレンジしてみようかと思ってます!!
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
