topimage
--------(--)


2012-11-15(Thu)

犬服教室の課題 キルトベスト

犬服教室の課題、キルトベストが完成しました♪
これにタグとかつければ、既製品っぽい
P1000373.jpg

今回使ったバネホック、やっぱり1つ失敗打ちしてしまいました。
教室のみんなもやっぱり失敗してて、いまいちコツがつかめず。
打ち方の失敗だけで、生地がダメになるような失敗ではかったのが救い。
先生が失敗を見越して、多めに用意してくれていたので助かりました
P1000380.jpg

横から見るとこんな感じ。ドッグトルソーちゃん、小豆よりもはと胸?なせいか、
ホックがとめられない~
先生の型紙、小豆サイズで作ってもらえるので、
縫い方等を間違えなければ小豆にジャストフィットなので嬉しい!!
でも小豆って、太ったりやせたりでしょっちゅうサイズ変わって大変。
まあ飼い主がしっかりしてないせいなんですけど
P1000381.jpg

そしてこれは、イベントのときにタルもなさんにおねだりしていた犬服です♪
作ってもらっちゃいましたとっても可愛いです!!
特にワンポイントでつけてある飾りが可愛い!!タルもなさんありがとうー
P1000386.jpg

全然関係ないけど、これは近々会う予定の友達に作ったネックウォーマー。
通勤のときにいつも寒い寒いって言ってるので、喜んでくれるといいな~。
本当は手袋も作りたかったけど、ちょっと間に合わなさそう
P1000391.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチしてもらえると嬉しいです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

小豆くん、すごく似合ってる~☆
うんうん!既製品みたいだね!
そして、タルもさんさん作のタンクも可愛いわ♪
しかし、バネホックには泣かされたー(号泣)
なんとかコツが掴めたらいいのだけど…。
リバーシブルデニム、修復不可能なの?
悔しいね。。。

Re: No title

カノン母さん、ほんとバネホックにはまいったね;;
理由がわからないから、対処のしようがないよね><
リバーシブルデニム、まだ生地が残ってるからもう1着でも2着でも
作れるんだけど、どうもやる気が(^^;

No title

グリーンのキルトベストも可愛いね♡
小豆くん、バッチリ似合ってる〜☆
私もバネホック、もうやりたくない〜っ!!
でも、やっぱり見栄えして、可愛いんだけどね・・。
お洋服も、サイズ大丈夫で良かった♪
ネックウォーマーも可愛いね。
私もお友達に会う予定なので、今年も作る予定だよ☆
簡単なわりに可愛いし、活用できるしいいよね!!

Re: No title

タルもなさん、バネホックは失敗が怖いけど見栄えはいいよねー!
あと、留めたりはずしたりする時にアメリカンホックより力がいらないのも
いいなぁ~って思ったりする。失敗さえへってくれれば・・・(^^;
小豆の洋服、ありがとうね♪やっぱり可愛くて気に入ってるよ~!!
ネックウォーマー、簡単で可愛くていいよね♪また作る予定でーす^^
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
