topimage
--------(--)


2013-02-01(Fri)

女の子向け犬服に挑戦♪

最近、女の子向けのワンコ服に興味が
ってことで、とりあえず思いつくまま試しに作ってみた!
P1010815.jpg

ちょっと女装で変な感じだけど試着。
小豆サイズではないのでちょっと大きめ。
P1010666.jpg

こっちはちょっと小さめかな。
とにかく小豆にはやっぱり違和感が・・・
P1010670.jpg

もこちゃんが試着してくれたよ♪
やっぱり超かわいい~
P1010720.jpg

もこちゃん、見かけによらずお転婆でじっとしてないので、
このくらいしか写真撮れなかったけど、ほんとよく似合ってる♪
実は作るときに、もこちゃんをイメージして作ったのです。にゃはは。
P1010724.jpg

こっちはくぅちゃんが試着してくれたよ♪
サイズはちょっと合ってないけど、毛色にピッタリだし可愛い
P1010739.jpg

くぅ 「ボク、男の子ですけど何か?」
小豆だと性別が気になるけど、お友達わんこだと気にならないから不思議w
みんなの評判もとても良かったです♪
P1010747.jpg

ただ、首周りはバイアス仕上げだと脱ぎ着する時にちょっとやりづらいかな。
なので、伸びる生地のほうがいいなーと思いました。それか首周り大きめにするか。
首と顔の大きさって違うから、よく考えて作らないとだなーって勉強になりました
それにしても、やっぱりこういう女の子ワンコ服も可愛いなぁ。
夏になったらキャミソールも作ってみたいな。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチっとしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お〜☆女の子服〜♡フリフリで可愛いね♪
小豆くんもお友達も可愛く着こなしてるね!!
レースって付けるのめんどうだけど、やっぱり付けると可愛いよね〜。
もなか用も待ってます(笑)!
でも、私も見てたら作りたくなってきた★
ダウンジャケットばっかりだったから飽きちゃった(苦笑)。

フリフリ・・・

フリフリが可愛い~♪
小豆くんにも似合うけれど
もこちゃんとくぅちゃんにとてもよく似合ってます^^

めいやにも似合う女の子服
そんなのが作りたくて犬服縫い始めたのですが
なかなか。。。
セーターが編みあがったら
私も作ってみようかな(笑)

Re: No title

タルもなさん、女の子服かわいいよね~。
もなかちゃんにもすごく似合いそう!!
そうそう、同じのばかり作ってると飽きてくるよね。
なので、女の子服作ってみたよ♪
ドラミに作ろうと思いながらも、なかなか実行できてない(^^;

Re: フリフリ・・・

葉月さん、もこちゃんとくぅちゃん、ほんとよく似合ってるよね♪
めいやちゃんとまいかちゃんにも似合いそう~^^
小豆は・・・胴が丸太なので微妙。くびれがほしい~w
セーター楽しみにしてます!!でも、来年用でもいいので無理しないでね。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
