topimage
--------(--)


2013-02-28(Thu)

福生ぶらり散歩

先日、突然ピザを食べにいこうと旦那が言うので行ってきた。
横田基地の近くにあるニコラというお店。なんでも日本でピザを出した
第一号のお店とかなんとか。(ホントかうそか知らないけど)

注文したのはチーズ料理ばかり(^^;カプレーゼ、ミックスピザ、ラザニアを注文。
最初は美味しかったけど、さすがに胃が・・・ラザニアは、大きく見えるけど小さめ。
でもお腹はいっぱいになりますw
パスタとかサラダとかを注文したほうが良かったなぁ。
nicola.jpg

横田基地のあたりは、車で通り過ぎることはあっても、
歩いてお店をみたりしたのは初めて。こんなタイ料理のお店もありました。
P1010939.jpg

個人的に気に入ったのは雑貨屋&手芸や??さんのTABASA。
ここで可愛い針山をゲットしました♪
ニットカフェみたいなのもやってるみたいです。
店内はハンドメイド雑貨屋やカントリー雑貨?可愛いものであふれてましたよ~。
P1010947.jpg

なんか、こんな変わったお店もありました。
TVでみたことあるようなないような。
P1010951.jpg

ジャルダンっていうケーキやさん。モンブランが有名らしいです。
プリンが素朴な感じで美味しかったです。けっこうお客さんはいってた。
P1010944.jpg

写真ないけど、実は小豆も一緒だったので外のベンチで食べましたw
店内にも食べるスペースがあったので、ワンコ連れじゃなければそこで食べられそう。
P1010954.jpg

全体的に、ワンコOKそうなお店がなくて残念でした。(飲食店以外もワンコNGが多かった)
っていうか、この内容ならグルメブログの方がよかったかな
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチっとしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

福生、昔はよく行ってたんだけど、ずいぶん新しいお店ができたり、変わったんだね〜。
ニコラは行ったことある!!
懐かしい感じの味だったなぁ。
TABASA気になる〜、可愛い手芸用品が売ってるところって、なかなかないもんね!!
ケーキも美味しそう〜♪
よしさんの情報力、さすがだわ♬
活用させてもらって、今度福生に遊びに行ってみるね〜♪

No title

ニコラもTABASAも行ってみたい~♪
福生、よく車で通るけど、散策したことないの…。
よしさんのブログ見て行きたくなりました!

Re: No title

タルもなさん、ニコラ行ったことあるのね^^
そうそう、昔懐かしい感じのピザだよね!!
TABASA、可愛いのがいっぱいあったよ。行ったらぜひみてみて~。
あともうひとつ気になるレストラン?カフェ?があったんだけど、
写真撮り忘れた。そこもラザニアとか洋食系だったかな。
そこはテラス席もあったので、ワンコOKだったらいいんだけど~。

Re: No title

カノン母さん、福生ってなんか私も行かないんだよね。
車で通り過ぎるだけで(^^;今回いけて満足♪
個人的には、次はタイ料理に行ってみたいw
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
