topimage
--------(--)


2013-03-26(Tue)

犬服教室の課題完成

先週末は、旦那のスキーにあわせて小豆と泊りがけで実家に。
ドラミは自宅にお留守番でした
自動給餌器のルスモを久しぶりに使いました。(前日から練習~)
あとドラミ用のトイレも普段よりいっぱい設置して。。。
1泊2日とはいえ、実家に滞在中やっぱり気になりました。
あれ?たしかドラミにとって初めての経験かも。
旅行はいつも連れて行ってたし。
旦那が翌日早めに帰ってくるのわかってたので、そんなに心配ばかりしてたわけじゃ
ないけど、それでもやっぱ気になってました

実家で慌しくすごしてたせいか、風邪ぶりかえした
でも今日はまたすっかり元気に。ドラミも、無事に元気でした。

話は変わって、先日の犬服教室の課題が完成しました。
シャツなんだけど、なぜかサイズが大きかった??
なんかいろいろミスったりしてるので、リベンジしないとだ~。
黒いタグをつけてみました♪
P1020417.jpg

前はこんな感じ。白のアメリカンホックにしました。
P1020424.jpg

あ、あとこんなのも作りました。
一番最初はこれを作ったんだけど、んー、なんか違うかな?って思って
P1020431.jpg

やっぱり裾をほどいてこっちに作り直した。
お花モチーフは母の手作り。
P1020453.jpg

前はこんな感じって・・・
これじゃわからないね
P1020448.jpg

なんか、袖口と裾と首はゴムがはいってるんだけど、
最初ゴムの長さがどうも微妙で、きつくなりすぎちゃったりで
何度もやりなおして思ったより大変だった
P1020454.jpg

でも、袖ありだけど小豆も嫌がらなくて、生地も全部春夏素材。
これから着るにはイイ感じです♪
袖と首、裾はカノン母さんに以前いただいた猫の隠れ家さんの生地なんだけど、
気に入ったので同じの買おうと思ったら今は販売してなかった~。残念。
P1020456.jpg

他にもいろいろ作ったんだけど、また気が向いたら写真撮ってみます~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチっとしてもらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
