topimage
--------(--)


2013-05-18(Sat)

犬服&吉祥寺の生地やさんめぐり

最近忙しくて、久々の更新になってしまった~。
だいぶ前になっちゃったけど、もこちゃんに作った犬服~♪
とっても可愛く着こなしてくれてます
moko001.jpg

まんごろうにも作ったんだけど、いつも元気良すぎて着てる写真がとれない
まんごろうが着てるのを見た人が「お店で買った服かと思ってた~」って
言ってるのを聞いて、なんかちょっと嬉しくなってしまった
mangoro_20130517152809.jpg

話は変わって先日の猛暑の日、タルもなさん&カノン母さんと吉祥寺の
生地やさんめぐりをしてきました。
タルもなさんに前から気になってたコットンフィールドを案内してもらったのですが、
残念ながら7月15日で生地&洋裁材料の方は閉店になるそうです
リボンやボタンを扱っているほうの店舗は営業を続けるそうです。

生地やさんの方は、7月1日から閉店セールをやるそうなので、
興味がある人はぜひ!!!

お昼は、タルもなさんが気になっていたイタリアンへ。お店の名前忘れちゃった
CHECK&STRIPEのわりと近くです。なんかレジのところに
地域猫の募金箱が置いてあって、猫好きとしてはちょっと気になりました。
マダム風なお客さんが多かったです。
kichiita.jpg

ランチのあと、これまた気になってたCHECK&STRIPEにも行ってきました。
すごく可愛いレースの生地とかあったんだけど、ちょっと高いのであきらめ~。
小豆じゃなぁ。でも本当に可愛い生地だったので心残りが。。。
売ってる生地はもちろんのこと、お店の外観もすごく可愛かった~。
いろいろまわったお店の写真をスマホで撮ろうと思ってたのに、
あまりの暑さにすっかり忘れてましたとほほ。

Chien de chouchouにも行きました!
ワンコ服もいろいろ売ってたけど、小豆は市販服だとおしっこかかって
しまうのであきらめ。その代わりおやつをゲット。
Braneba's≪馬横隔膜のロールガム≫、Braneba's≪馬背すじの肉巻き≫
Braneba's≪北海道産本姫たら≫の3種類を買ってみた。
どれが長持ちしますか?って聞いて、この3種類を紹介されたのでこれにしたw
P1040139.jpg
まだ、たらしか試してないけど、一瞬でなくなりましたw
ドラミはいつもより時間かかってたかな?
犬用だけど、ドラミが欲しがったのであげたら美味しそうに食べてた
魚(たら)なので大丈夫だと思うんだけど~。

Chien de chouchouさんの近くにあるワンコOKカフェも気になる~。
八十八夜というお店です。
ここは、いつかぜひ行ってみたい!!

最後にまたお茶。この日は暑くて、ランチの前にもお茶して、
ランチして食後のアイスコーヒー、最後にまたお茶しました
飲んでばかりで最後トイレが我慢の限界で超やばかったですw

最後のお茶はアトレの中にあるHARBSです。新宿にもあって行ったことあるけど、
だいぶ前なので忘れてました。ケーキがでかっ!!普通のお店の2個分はあるw
でも美味しかったです~。チョコケーキ、甘さがくどくなくてオトナの味。
でも、食べきれなくて残してしまったのが心残り。
二人が食べてたミルクレープを味見させてもらったら、フルーツがいっぱい
入ってて甘さも控えめでとっても美味しかったです。次回はこれ食べよう~♪
ランチだとケーキがセットになったお得なメニューがあるみたいですよ
IMG_1794_20130517154159.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いっぱいいろんな可愛い服作っててすごい〜☆
スカート付き、私も作りたいんだけど、めんどうでなかなか作れない・・。よしさん作のお洋服見て、やる気が出て来たよ♪

吉祥寺、いろいろお店があって楽しかったね!!
私もあのレースの緑地の布、買えば良かったなぁと後悔・・。
ネットで予約販売でなら売ってたけど、発送が6月中旬なんだって。
その頃にはやる気なくしそうだし、悩み中だよ(笑)。

Re: No title

ん?名無しの権兵衛さん、タルもなさんかな?w
スカート付、評判良いので嬉しい~^^
吉祥寺、ほんと楽しかったね♪レースの可愛かったよね。
もなかちゃんなら絶対似合う。ていうかタルもなさんにも似合うね^^
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
