topimage
--------(--)


2013-07-02(Tue)

チワワパピーちゃん産まれてます

小豆の実家のちわわ荘さんで、パピーちゃんすくすくと育っています。
とっても可愛いですよ♪
13-6-29-2.jpg
13-6-29-1.jpg

最近思うのですが、ブリーダーさんのところにいる時からトイレシートでトイレするように
育てられている子は、本当にトイレのしつけが楽だと思います。
(もちろん、環境が変わったら飼い主さんがトイレを教えてあげることは必要ですが。)

新聞などの紙を切って散らかしてるところでトイレしてた子だと、
トイレシートにするって覚えさせるのが大変みたいです(^^;
ちわわ荘さんは、パピーの頃からトイレシート使ってるので、ほんと楽だよねって話を
飼い主仲間さんからもよく聞きます^^こういう点でもおすすめですよ~。
友達の家に遊びに行くと、「小豆はちゃんとシートでするからいいよねー」
ってよく言われますたまーに、ちょっとだけずれる時あるけど。
なので、念のため友達の家に行く時はマナーベルト使ってます。

小豆は今まで、家ではトイレ失敗したことは来てすぐの頃に1回くらいしかないです。
あ、ちなみにジョイフル本田のドッグランは別(^^;
あそこは、いろんなワンコのおしっこのあとだらけで、小豆の中では
完全に室内じゃなくて外っていう認識みたいです(言い訳?w)

なので、チワワを探してる方がいたら、ちわわ荘さん本当におすすめなので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
あ!トイレのことばかり書きましたが、ブリーダーさんの人柄ももちろんおすすめです
ペットショップと違って、ブリーダーさんところに直接見に行くのって、
けっこう勇気いりませんか?その場で決めなきゃいけないんじゃないか?とか、
悪徳(失礼)だったらどうしよう?とか。そういう心配は一切無用です!!
何より、健康で可愛いチワワちゃんばかりなので、安心ですよ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックお願いします





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
