topimage
--------(--)


2013-07-08(Mon)

最近作った犬服

最近作ったワンコ服~。迷彩柄にデニムスカート付です。
まんごろうに作りましたよ♪
先日の1デイショップの時に、まんごろうのお友達のソワちゃんに
これに似たパンツタイプのをお買い上げいただいたのですが、
同じ生地で作って~ってことだったので、お揃いを意識して作りました。
P1050232.jpg

こっちがショップの時のロンパースです。写真だとわからないけど、
反対側のパンツ部分に白のフロッキーで36ってプリントしてあります。
2匹でお出かけしたときに、おそろいで着てもらえると嬉しいな♪
あ!シュート君ともお揃いになっちゃうけどw
P1080766_20130702232019.jpg

着画も届きました。ニッコリ笑顔のまんごろう♪
いつもじっとしてないまんごろうなので、写真撮るの
すごく大変だったんじゃないかな?まんごろうママありがとう!!
IMG_2032.jpg

そいえば、ちょっと前にのせた持込生地のフード付、
カメラの中をよく見たらちゃんと写真撮ってありました
P1040738_20130702232015.jpg

フード部分のボタンもまんごろうママの持込です~♪
とめてる部分のテープみたいなのは、私の手持ちのを使いました。
こんなところで役立ってくれて超嬉しいです。
P1040740_20130702232016.jpg

そして、フレブルの花音ちゃんに作ったのはチェリー柄のフード付タンク。
この生地をすごく気に入ってくれて嬉しかったです♪
花音ちゃん、すごく似合ってるよ~!!花音ちゃんも巻きロックのヒラヒラ、
絶対に合うと思うんだけど、カノン母さんはヒラヒラに抵抗があるみたいですw
なのでタンクトップで作りました♪
IMG_3617.jpg

ヨーキーのもなかちゃんにはキャミソール。
タルもなさんは丈長めが好みなので、いつもより長くしたつもりだけど、
もしかしてもっと長いほうがよかったのかな??
すそは巻きロックでヒラヒラに~。とっても似合ってます♪
IMG_8089.jpg
二人は、私よりずっとずっと前から教室にいる大先輩。
センスの良さとか丁寧な手仕事とか、本当に尊敬するところがいっぱい。
その二人に作るのって、実はけっこうドキドキものなんですよね。
でも、喜んでもらえて良かった~

教室といえば、課題を完成させました。今回はキャミソール
みんな続々と完成させてるので、私も頑張りました。
小豆は男の子だけど、なかなか似合ってるでしょ??
肩ひもを背中でクロスさせるのも可愛いかも!
P1050349.jpg
次回の課題は、マナーポーチです♪
バネ口金を使うのは初めてなので、それが楽しみ!!

さてさて、今日も依頼されてるワンコ服作りがんばります。
土日もちょこちょこと作っていたけど、なかなか先が見えてこない~。
みなさん、おまたせしてしまって申し訳ありません
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑応援クリックお願いします


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

可愛いキャミ、ありがとね〜!!
丈も長めでちょうど良くてバッチリだったよ〜☆
夜散歩ばっかりだから、なかなかみんなにお披露目できないのが残念だけど♪
フロッキーとか小物とか使いこないして可愛く仕上げててすごいなぁ。
教室では先輩かもしれないけど、すでによしさんには追い越されてるよ(笑)
課題服のキャミ、小豆くん似合ってて可愛いね♡
私もやっと完成させたとこ!次回は小物作り楽しみだね♬

No title

可愛いタンク、ありがとうね~☆彡
何度見ても可愛くて、超お気に入りです。
花音も、結構頑張って着こなしてるでしょ(笑)
ヒラヒラね~^^; お友達ワンコのは可愛いと思えるんだけどね…。
違和感あると着せなくなっちゃうし、これはヘビロテで
着せたいから、今回はタンクで大満足よ! 
私は、よしさん尊敬してますー!
いろんな情報をいつもありがとうです。
小豆くん、ブルーのキャミ、似合ってるね☆

Re: No title

タルもなさん、長さ大丈夫だったのね^^よかった~。
そうそう、もう暑くて夜か早朝じゃないとお散歩危険だよね。
うちのほう、アスファルトばっかなので余計暑い~。

追い越すなんてとんでもない。ほんとうに尊敬してるのです^^
もなかちゃんの課題服見るのも楽しみ~。もなかちゃん、
いつも可愛くて、きっと今回もすごく似合ってるんだろうな♪

Re: No title

カノン母さん、ちょうどいまさっきブログに遊びにいってたところだよ~^^
タンク、気に入ってもらえて本当に良かった^^
ヒラヒラ似合うと思うんだけどなあ。そっかぁ~w
でも、カノン母さんが気に入ってくれる形のが一番だから、
これからも好みのデザインでリクエストしてね♪

尊敬なんてとんでもない!カノン母さんの丁寧さには本当に
見習わなきゃ!って思うところがいっぱい。私ズボラだし(^^;
これからもいろいろ情報交換よろしくね~♪

No title

よしさん、ついにチェリー柄完成しましたね♪
花音ちゃんのフード付きタンク、良いね〜!
裾ヒラヒラじゃなくてもこの生地は可愛いからラブリーさが出てますよ。
もなかちゃんのキャミは、もこ助とお揃いだね^−^
・・・でも、同じに見えない。
もなかちゃん優雅〜で羨ましい。

小豆ちゃんが着てるキャミもセクシーで似合ってるよ☆
うふふ。

Re: No title

もこのハハさん、今日も朝から暑いね~><
チェリー柄、本当に可愛い生地だよね~♪みんなが気に入ってくれて、
この生地を選んだ私に間違いはなかったと自画自賛中ですw
小豆にもなんか作りたいんだけど、むー。男の子だからなぁ。。。
ドラミじゃ、生地に穴あけそうだし(^^;
もなかちゃん、本当にいつも優雅に見えるよね~。
でも、けっこうお転婆だったりもする♪ふふふ。
もこちゃんも超かわいいよ♪何着ても似合っちゃうもんね~^^
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
