topimage
--------(--)


2013-07-20(Sat)

キャノンEOS Kiss X7&カメラのこと~

友達にかりてるキャノンEOS Kiss X7の続きです。
以前、カノン母さんがスポーツモードで撮るといいよって言ってたので、
今度はスポーツモードで撮ってみました暑いので、公園の木陰のみで遊んできたよ♪

小豆「ボールなげて~!」
IMG_1705.jpg
IMG_1788.jpg
IMG_1789.jpg
IMG_1637.jpg
IMG_1638.jpg
IMG_1639.jpg

小豆「木陰でボール遊び、楽しかったワン」
IMG_1805.jpg

わーい^^やっぱり一眼レフは動いてる犬も撮りやすい気がする!!
これで、明るいレンズなんかあったりしちゃったら・・・ヤバイ!!
キットレンズだとちょっと物足りないかな。買い足すなら・・・
シグマ30mmF1.4 DC HSMかタムロン60mmF2.0マクロとか純正のEF50mm F1.8Ⅱあたり?
EF60mmF2.8マクロUSM、EF50mmF1.4USMあたり?
全部某サイトの受け売りですけど。。。
気軽に持ち歩くのに、純正のEF40F2.8STMも安くていいかも??薄くて軽い!
友達がレンズ探してるみたいなので、このあたり買ってくれないかな~w
(なんと、友達からレンズ見に行きたいと連絡が!!休み明けに一緒に
見に行きますなので本気で調べた!
タムロンはAF遅いみたいだし取り消し、私の第一候補はシグマ!!さあどうなるか?
キットレンズとアナログ時代の望遠レンズは持ってるしなぁ。あー、楽しみ♪)

パナG5とキャノンX7、ボディだけ比べると大きさ重さほとんと変わらない。
でもレンズでだいぶ大きさ重さが変わってしまうのよね。お値段も
持ち歩き重視だと、やっぱりミラーレスなのかなぁ。
一眼レフは、持ち運びに気合が必要。フルサイズとかだと重くてとても無理ー!
憧れるけど、作品とか撮るわけじゃないからなぁ(^^;

そうそう、もうすぐ発売するパナのGX7が気になる~。
今度は、ボディ内手振れ補正がついてるらしいです。あくまでも噂だけど。
オリンパスも気になるけど、メニューが深すぎて設定変えたい時には取説
読まないと全然わかんなくて難しい~。パナは、超簡単です。
家電感覚で、取説読まなくても使えるので好き。レンズも魅力的なの揃ってる~
(ちなみに、私が次に欲しいレンズはLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4です~。)

ミラーレス買うなら、パナなら、G5、GX1が今すごく安くなってておすすめ。
新製品のG6もとても使いやすかった。GX7はまだ発表もされてないので(^^;
オリならOM-D E-M5かPEN E-P5かな?高感度が魅力的!!
手振れ補正もすごいみたいだし。取説読むか機械に詳しい人ならオリ??

最近、カメラのことよく聞かれるので書いてみました
でも、何の知識もない素人の意見なので、買うときは自分でちゃんと調べてね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
