topimage
--------(--)


2013-08-05(Mon)

遊歩道のお祭り&小豆の浴衣~♪

日曜日のお話です~
お散歩で通る遊歩道沿いの駅前、お祭りをやってました!!土曜もやってた。
P1060082.jpg
本当は、遊歩道沿いに灯篭をともすお祭りをやってるって
聞いたので行ったのですが・・・(^^;
なんと、灯篭だけは土曜日オンリーだったようで、やってませんでした
ショックショック大ショック!!写真撮る気まんまんだったのに~。
途中で偶然会ったワンコ仲間にも嘘の情報教えてしまったわ
ロクちゃんのママさん、ごめんなさい~;;
来年こそは、見にいけるといいな。

気を取り直して、そのまま近くの中華やさんで夜ごはん!
本当なら、灯篭の場所で小豆に浴衣着せて撮る予定だったので、
とりあえずここで着てもらった
P1060093.jpg
浴衣、来年は新作作りたいな。写真のは、昨年(だっけ?)に
犬服教室で作ったやつの使いまわしです~。
そして、料理の写真はすっかり撮るの忘れた・・・
外の席は暑いけど、風があったので少し楽でした。

そして、食後はすぐ横の喫茶店でデザート!!
最初は食べる気なかったんだけど、旦那の一言で食べたくなった
P1060102_002.jpg
IMG_2352.jpg
IMG_2360.jpg
いえいえ、普通サイズですよ。
小豆、浴衣着てると固まるので、脱がせました
P1060111_20130804224647d49.jpg
P1060109.jpg
あげないよ。ごめんねっ
(ほんとは、偶然撮れたアクビしただけの写真だけど~

遊歩道の灯り祭り、もう6回くらいやってるらしいです。
今までまったく知りませんでした。
なんか後でわかったんだけど、会場がいっぱいあって、
遊歩道沿いのいろんな場所で灯篭をたくさん並べてやってたみたい。
行った人の素敵な写真とか見ました。
来年はぜひ見てみたいな~。絶対リベンジする!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お祭り、歩いて行けるところでやってるなんて、うらやましいなぁ♪
うちの地元のお祭りなんて、わんこが入れなくなってしまったよ・・(涙)
まぁしょぼいからいいんだけどさぁ・・。
しかも、中華とか喫茶店まで小豆くんと行けるのはいいね!!
灯篭は残念だったねぇ・・。
来年の写真、楽しみにしてるよ〜!!

No title

小豆君、渋い色の浴衣が素敵!
男らしいわよ。
そして、狂犬病の黄色いプレート、小豆君が下げてると、すごく大きく見える(笑)
迷子札風とか、もっと可愛い風とかにならないのかしらね。ショボイよね~。

Re: No title

タルもなさん、お祭りのときは、抱っこしてないと踏まれそう(^^;
小豆も踏んだり蹴ったりされそうなので、キャリーバッグ必須だったよ~。
中華とカフェ、駅前の小さなところで外の席は1つか2つしかないの。
そして普段は滅多に行かないの(^^;いつもならラグラスに行っちゃう~w
(前にうちに来たときに一緒に行ったカフェ)
でもラグラスは昼間しかやってないので、こういうときは助かる~。
灯篭は、来年絶対にリベンジするよ~!!

Re: No title

大家さん、小豆、男らしいのも似合うでしょ??
来年は涼しげなさわやかバージョンでも作ろうかな~??
黄色のプレート、大きいですよね~。そしてデザインがイマイチ。
もっと、つけたくなるようなデザインにしてほしいですねw
重さ的には軽くていいんだけど、見た目がかなり微妙~。
いろいろデザイン選べたらいいのに~!

No title

よしさん、こんにちは。
下界に無事帰ってまいりました。。。

遊歩道の灯り祭り、ダ●エーに幟が出てて、とっても気になっていたのです。
このあたりの遊歩道全体でお祭りしてたんですね〜知らなかった。
来年下界にいたら見に行こうっと!
よしさんのステキお写真も期待してます〜♪

あ、来年はもこ助の浴衣もお願いしようかしら!

Re: No title

もこのハハさん、無事に帰ってこれて何よりです^^
そうそう、灯り祭りは私も今年初めて知ったの~。
もう6回もやってるなんてびっくり。来年こそ見に行きたいねー!!
浴衣、実用的ではないけど、記念写真にはぴったり!
来年はぜひぜひ~。生地は持ち込みでよろしくw
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
