topimage
--------(--)


2013-10-20(Sun)

吉祥寺をふらふら

土曜は旦那が休日出勤、日曜は雨でつまんない~。
ってことで、とりあえず吉祥寺に行って来ました。
前から気になってたハーモニカ横丁にある、すぱ吉にいってみました
いつも通ると行列なんだけど、雨のせいか並ばず入れた♪

定番メニューらしい極旨ミートソース、トッピングをいろいろ選べるのですが、
揚げナスだけにしました。トッピングは他には温泉卵や納豆もあった。
温泉卵はわかるけど、納豆ってどうなんだろう!?
生パスタでもっちりしていて美味しいです。濃い目の味。一人前だけど、量が多く感じた。
IMG_2901.jpg

こっちはスモークサーモンとイクラのクリームパスタ。キャベツも入ってます。
クリーム系だけどあっさりしていて、スモークサーモンの味がよくわかりました。
ちょっと量が少なめに感じた~。大食いすぎ!?
IMG_2903.jpg

そのあとヨドバシ行ってデジカメを物色。レンズやオリのE-M1をいじってみた。
最近、続々と魅力的なカメラとレンズが発売されてる~!
オリのおにいさんの熱い説明を聞いたけど、10万円以上するものだし、
こないだ大きな買い物したばかりですぐ買えるわけもなく撤収。

そして、気になっていたカプチーノマシンの「ネスプレッソ」を試飲。
ネスプレッソ、ずいぶんコンパクトなやつが出たんだね~!
私が試したのは「U (ユー)」シリーズ。
nespresso.jpg
お姉さんがエスプレッソと、名前覚えてないやつと、カプチーノを作ってくれた。
これは美味しい!!特にカプチーノ!!泡がふわふわ!お店の味でした~
ほしかったけど、これまた旦那に却下された
ミルク用のマシンだけでも買う価値あると思う!

その後アトレをふらついてたのですが、なんか猫まつりをやってた。
昨年もやっていたような。アトレ以外の外のお店でもいろいろやってた
ようなんだけど、雨なので見て回るのはあきらめた。。。
IMG_2904.jpg
IMG_2905.jpg

疲れたので、夕飯用のお惣菜も買って、カフェでお茶してから帰りました♪
ちょっと微妙なカフェだったけど、のんびりできてよかった。
IMG_2906.jpg

帰宅後、寒くて小豆は毛布の上で夕寝。
IMG_2907.jpg

ドラミはなぜかおもちゃを持ってきて、寒そうな場所で寝てた。
IMG_2909.jpg

小豆がひざの上にきて重くて重くて。ちっちゃくても重く感じる~!
ごはんが欲しくてずっとアピールしてました。
IMG_2912.jpg
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
