topimage
--------(--)


2013-10-24(Thu)

手芸クラブでネスカフェドルチェグスト!!

今日は手芸クラブだよ♪
P1070611_3.jpg

ママ、頑張ってるね!!
P1070612_3.jpg

小豆、相変わらず自分のベッドのように占領してた・・・
P1070605_2.jpg

今日はみんな集中して、手仕事はかどりましたよ~。
あっという間に時間が過ぎて、ティータイム!!
キッチンにたつぺこかぁさんに、ジーッと注目する小豆
P1070610_2.jpg

実は、今日の一番の楽しみはこれだったのですっ!!(私だけじゃないはず!!)
ネスカフェドルチェグストー!!
ぺこかぁさんがこれを入手したと聞いた時から、この日を待っていた
P1070617.jpg
(本体はキッチンの中だったので、さすがに入り込んで写真撮るのは遠慮しました
とかいって、勝手にカプセルを移動させて写真をとるずうずうしい私なのですが・・・
小豆の図々しさはやっぱり私譲り??



人間達が騒いでたせいか、しばらくの間カプセルを
ジーーーーーッと見つめていたレオンw
P1070621.jpg

カプチーノ、あっという間に完成!!美味しいー!!
オシャレな音楽も流れてて、本当にカフェにいるみたいだったぁ
バリスタ、ドルチェグストとネスプレッソの話も盛り上がりました♪
IMG_2948.jpg

ママ、嬉しそうだワン♪
で、俺のオヤツはまだ??
IMG_2943.jpg

これ、旦那がもらったベトナムで人気のお菓子。
Banh Dau Xanh(バインダウサイン・緑豆の干菓子)っていうやつらしいです。
落雁をすごくしっとりほろほろにさせた感じ。黄な粉にも似てるような?
そんなにしつこい甘さでもなく、私は気に入ったんだけどみんなには微妙だったw
IMG_2950.jpg

そして、ペコちゃんはなぜかクレートの中で警戒中~
クレートにいる時以外はママに抱っこされていた甘えんぼうちゃん♪
目の傷もきれいに治って本当に良かったね
ぺこちゃんもだけど、ママも目薬さすの頑張ったねーっ!!
P1070627.jpg

ちなみに、私はこの日から刺繍の一種?の「こぎん刺し」を始めました。
なかなか面白いです。こぎん刺しで、コンパクトミラーを作るのだ!
こないだまでやってたお花モチーフの編み物は休止中~。
ぺこかぁさんが作るとこう↓なるのに、私が作ると全然お花にならない
P1070608.jpg
クロスステッチも気になってるし、レザーで作る小さなモチーフ物にも興味が・・・
気になるものがたくさんでてきちゃったー!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

珍しく手芸倶楽部っぽかったよね(笑)
お疲れ様でした!
ベトナムのお菓子、私も好き~美味しかったよ~。

で、どうする??
どれにするか迷う・・・
でもアレコレ迷って色々見るのも楽しいよね~♪

Re: No title

ゆきちゃん、ほんと珍しく~だったねw
ベトナムのお菓子、あっという間に食べきっちゃった~。
人間ドック近いのにやばいっ。
カプチーノ美味しかったね!!他の味も試させてもらえば良かったかな??
って、やっぱり図々しい~w

No title

えー、他のもおかわりあったよー。
遠慮なんていらない、いらない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
また今度お試し会しようね〜♪

寒くなってきたから手芸にも集中できるようになって来たってことかな?((^m^))
今夏は暑くて何も手に付かなかったもんね。

Re: No title

ぺこかぁさん、えー!?やっぱりおかわりすれば良かったーw
他の味も気になるよ~。また今度よろしくね♪
そうそうそうそう!気温関係あるかもー。私暑いとそれだけでだめなんだ。
寒い分には平気!!次のクラブも楽しみだね~♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
