topimage
--------(--)


2014-02-07(Fri)

犬服お直し

(この記事、だいぶ前に書いてたのだけど今さらながら公開~。)
以前、トイプードルのココアちゃんに作ったロンパース。
ママさんもすごく気に入ってくれてココアちゃんに着させてくれてたのですが・・・
ココアちゃんがスキップをするようになって、病院でみてもらったというママ。
幸い、特に異常もないということで一安心。でも、やっぱりママとしては心配ですよね。
この生地はあまり伸びないし、この時は特に足を長めにっていうご希望で作ったもの
なので、余計に脱ぎ着させづらいかも。ということで、パンツなしに作り変え~
page_20140120180330d53.jpg

ズボン部分をハサミでバッサリとカット して、こんな風になりました~
タグとかつけたいな~と思ったんだけど、ママは色々つけないシンプルなのが
お好きだったはずなのであえてこのままに~。
P1100236.jpg

トイプーちゃんは手足が長くてかっこいい!
けど、洋服はよく考えて作らないとワンちゃんに負担がかかることもあるので
気をつけないとですね。私もまたひとつ、良い勉強になりました
P1100239.jpg

そしてこちらはボストンテリアのハッピーちゃん♪
P1100425_2014012823113227f.jpg

袖の部分のお直しです。ちょうど関節とあたるので、短くすることに
どれくらい短くするかママさんと打ち合わせしました。
P1100424.jpg

ちゃっかりフランママにお茶とおやつもごちそうになっちゃいました~。
フランママ、ごちそうさまでしたいつもありがとう~!
ママ達のお茶の間、ハッピーちゃん、おりこうさんに待ってましたよ♪
P1100437_20140128231134242.jpg

ということで、見た目も大事だけど、何よりもワンちゃんの着心地を第一に、
これからもいろんな犬服を作っていきたいなぁ~♪
小豆も、ちょっとでも着心地悪いと固まって動かなくなっちゃうしね
4月のイベント、どんな服を出そうかなぁ~??次回は朝から晴れるといいな~

追加。
お直しした着画届きました。サイズもばっちりとのこと、良かった!
ハッピーママさん、お土産までありがとうございました
20140206_001_2014020713224749b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
