topimage
--------(--)


2014-01-31(Fri)

川越散策 その2

川越散策の続きです。

駄菓子屋横丁みたいなところへ~。前回来たときは月曜日で、
この横丁だけじゃなくあちこち定休日で大ショックでした。
川越散策する人は、月曜日は絶対やめたほうがいいです。
P1100464.jpg

ふがしと、このぽん菓子を買おうか迷ったけど今回は見送り。
ここに来るまでにたくさん買っちゃってるし
次回は買うぞー!!
P1100465.jpg

飴のお店があったんだけど、TVとかにもでているらしい。お店の名前を確認し忘れた;;
お店の人がいろいろ親切に説明してくれて、可愛い飴がすっごくいっぱいあった
私が好きなキナコ系の飴とか棒とか五家宝とかも売ってて、何か買おうかと迷って
結局買わなかったんだよね。次回はぜひとも買いたいです!
お店の奥では職人さんが作ってました!!完成すると雪の結晶の模様になるんだって!
P1100468.jpg

そして、ちょっと遅めのランチはこちらのお店。
いも料理とか言ってたんだけど、ぼんじり釜飯が気になって気になってw
P1100471.jpg

食べました!!美味しかったですー!!
注文から20分くらいはかかるのですが、待って損はしないです。
P1100469.jpg

釜飯はこんな感じのセットになってます。
他にもいろいろメニューあって、お店の雰囲気もなかなかよくておすすめ~。
P1100470.jpg

あと、いも懐石のランチもちょっと気になった~。
↓こちらの「陶舗やまわ」さんで食べられるんだって。
気になるとこ他にもいろいろ~。鶏削り節が入荷したら、また友達と行く予定♪
P1100472.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
