topimage
--------(--)


2010-09-18(Sat)

パピーパーティ参加しました♪

ジョイフル本田で開催されたPUPSパピーパーティに行って来ました
午前と午後の部があったのですが、私は午前の方へ。
参加は7ワン+家族たくさんってかんじでした。
まずはいろんな物に慣れようってことで、おやつを鼻につけて誘導し、
物にふれたら食べさせるって感じで。
P1040853.jpg
こんな網とかもあります。チワワのレオンちゃんだったかな?
最初は怖がってたけど、パパさんに誘導されてでてこれました
P1040855.jpg
人に慣れさすコツみたいなのを教わりました。
おやつをにぎってもってグーの状態でまずはにおいをかがせて、
つぎに手をひらいておやつを食べさせマース。
髭がはえてるひとが嫌いとか、髪型で嫌いとか犬にもいろいろあるとかで、
苦手タイプの人におやつあげてもらったり、
飼い主がそれに化けておやつあげて慣れさせると良いらしいですw
P1040859.jpg
小豆も、講師の先生お二人からおやつもらいました~。
全然へっちゃらで食べていた。でも、普段は人によって怖がるんですけどね~
そういえば、犬同士慣れさすことばかりやってて人に慣れる練習してなかった
P1040865.jpg
犬同士すこし自由にさせてみたり。
P1040883.jpg
いろんな人の足のにおいを嗅ぐ小豆。。。
P1040868.jpg
P1040878.jpg
プードルちゃんとご挨拶。
P1040869.jpg
P1040871.jpg
P1040872.jpg
このチワワちゃんとはちょっと相性が悪かった?みたいで、
この後猛烈に吠えてましたグルルルーとも言ってるの初めて聞いたカモ。
先生がこれはお遊びで吠えてるので手をださないでくださいって教えてくれた~。
でも、相手のワンちゃんによっては手を出したほうがいい場合もあるようで、
この辺の判断って難しいなぁと思いました。
P1040884.jpg
小豆は、悪い子の影響を受けやすいタイプなので、なるべく
良い子なワンちゃんと一緒に遊ばせると良いとアドバイスされました
いつも行ってる公園は、比較的良い子ばかりなのでよかった~w

いろんなレクチャーを受けて、みんなで記念撮影をして、
ヒルズのパピー用フード1袋とかお土産にいただきました。
1時間、あっという間で楽しかったです。参加してよかった~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押してね

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
