topimage
--------(--)


2014-07-21(Mon)

ルッチカーレでランチ♪(テラス席ワンコOK)

世間は3連休~。うちは残念ながら違ったのですが、21日はお休みでした。
ということで、ジョイフルで買い物ついでにルッチカーレでランチ
20140721_000.jpg
とれたて野菜売り場が以前より充実していて、場所もレストランのテラス席から
駐車場奥の脇に移動してました。見逃さないように要注意です!
今回はとうもろこし(ゴールドラッシュ)・トマト・オクラ(赤&グリーン)・たまねぎ・
じゃがいも(北あかり)をゲット!他にも気になるのあったけど食べきれないので我慢。

今日のランチはAセット。サラダとメイン、ドリンク、デザート付き。
小海老とキノコのトマトクリームパスタとスモークチキンとキノコのピッツァを選択。
どちらも美味しくて満足
20140721_002.jpg
さすがにテラス席は暑くてちょっとつらかった~。
他にもコリーちゃん連れの大人数のお客さんがテラス席にきてました。
テラス席はお店の左側と左奥、右側、写真に写ってない席もいくつかあるので、
大人数で行っても余裕で座れますよ席と席が離れてるのもいい感じ♪

そしてジョイフルで買い物して、帰りにひまわり畑を車中から見てみたら、
もうけっこう咲いてたー!!満開も近そうな雰囲気。でもお花が小さかったかな。
ヒマワリって、咲いてから大きくなるんだっけ??
車を降りてみてみようかとも思ったけど、疲れてたのでやめちゃった。
今年もまた北杜市のひまわり畑行く予定があるので、そっちに期待してよ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑ポチッともらえると嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

素敵な造りのレストランがあるんですね。
茶畑の中かな?
そして、置物と同じ顔して笑ってる小豆君に大爆笑!

Re: こんにちは

大家さん、おすすめのお店ですよ!
http://r.gnavi.co.jp/kx8dx8xs0000/
置物と小豆、気づいてもらえましたか(笑)
私も笑っちゃいました~♪

それにしても、毎日暑いですね。暑いの苦手なのでバテバテです。
早く秋にならないかな~。

No title

こんにちは~あ!また行ったんだ・・・私はまだ行けていない。ぜ、絶対に行くんだ!!!何とかうちのパパを説得しなくちゃ!おいしそうだね、この写真見せれば大丈夫かな?

Re: No title

ABBYママ、ルッチカーレは店内もすごく素敵なんですよ~♪
ログハウス風で、オシャレ!!トイレまで素敵なんです。
ピアノ生演奏してるときもありますよ。ぜひぜひパパを説得してください~!!
ジョイフル本田よりもうすこし新青梅街道を先に進んで、びっくりドンキーとマクドナルドが見えたら右折、
(瑞穂パイパスのところです)16号を少し進むと日本亭というお食事どころがあるので、
お店の手前を左折すると岩蔵街道(シクラメン街道)という道になります。
(道の両側にシクラメン農家がいっぱいあります。)
道なりに進んでみずほクリニックの少し先に何とか車軸?車両?みたいな会社の青い立て看板がみえたら
右折(時々看板の前に警備のおじさんがたってます)、つきあたりをまた右折して確か最初の信号を左折、
道なりに少し進むと道路の右側の方にたぶんお店があると思います。
先日行ったときに道をおぼえてきました。でも、もし違ってたらごめんなさい(^^;

ありがとう!!!

よしさ~ん、ありがとう!行き方を覚えておいてくれて!!早速印刷しました。ぜ、絶対に近いうちに行ってきます!本当にありがとね~

Re: ありがとう!!!

ABBYママ、行けると良いですね♪でも暑いので、しばらくは無理かも!?(^^;
テラス席にパラソルとかあるので日陰はあるけど、熱中症に要注意です!!
もし行く場合は、ひんやりマットとか冷えひえグッズが必須かもー。

No title

ルッチカーレ、とても気になります!
お野菜も買いたいです。
なかなか週末に自宅にいないので、近場って行かないんですよねぇ。

で、ひまわり畑、ほぼ満開だと思います。
小ぶりのお花沢山咲いてました。
私は北杜市の方が気になりますよぉ。

Re: No title

未央さん、ルッチカーレおすすめです。ぜひぜひ行ってみてください。
野菜、どれも美味しかったですよ♪良心的な値段だし、本当におすすめです^^
今の時期はワンコはお留守番がおすすめだけど・・・。店内も素敵なんです。
私、すでにまた買いに行きたくなってます~。

ひまわり畑、満開なんですね!北杜市の、絶対一度は行ってみたほうが良いですよ!
写真では伝えきれない素敵な景色が広がってます♪
うちは今年も朝4時出発で行ってみようかと思ってます^^
すいてるし、涼しいし気持ち良いですよ~。でも、昨年ブヨ被害がひどかったので、
それが今から怖いです。旦那は1箇所もかじられてないのに、私は何箇所もかじられて最悪。
ひと夏ずーーーーーっと猛烈にかゆいのでトラウマです><
ポイズン リムーバー買おうかなあ。

行ってきたぁ

よしさん、この灼熱地獄の中、行ってきました!よしさんの丁寧な説明をパパに見せたらもう嫌とは言えず、日曜日のランチに行ってきました。もちろん外のテーブルだったけど、開店前に行ったので屋根の下のテーブルをゲットしました。(と言うか厚くて外で食べていたのは私達だけでした)とっても素敵なところで、パスタもおいしかった!今度は夕食に来ようってパパもお気に入りでした。ありがとう!でもどうやって見つけたの?

Re: 行ってきたぁ

ABBYママ、ついに行ったんですね^^良かったー!!
ピッツァも美味しいのでぜひぜひ♪私、夜はまだ一度も行ったことないんです~。
お店を知ったきっかけは、日高市の曼珠沙華の里「巾着田」へ行った帰りに、
ランチで美味しいところないかなー?ってネットで検索して偶然見つけたんです。
ネットで情報を見てた時に、何となく「ここだ!」って思って行ったのがきっかけです^^
お野菜も良心的な値段で売ってるし、お気に入りです♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
