topimage
--------(--)


2014-08-15(Fri)

ドラミの覗き見

今朝の小豆&ドラミ。
リビングのドアが開いてるのに、ドラミは入ってこないで隙間から覗き見
20140815_001.jpg

おやつ・・・おやつといえば小豆、太っちゃいました
昨日のトリミングで「小豆ちゃんちょっと増えちゃいましたね」って言われた!
1.7kgだってー。これ以上はヤバイ。獣医さんからは1.5kgくらいがちょうど良いって
言われてるんだけど、いつもだいたい1.6kgくらいをキープ。

こないだの異物騒動で1.5kgまで減ってたのですが、案の定増えちゃった。
あんまり細かく体重にこだわりたくもない気もするけど、足腰の負担を考えると
やっぱり少しは気にしないとね

ほんのちょっとの数字の差だけど、小豆サイズだとその差がけっこう大きい。
実際、抱き上げたときの感覚やウエストのくびれも全然変わる~。
体重が増えると、小豆もちょっと歩くとすぐ疲れるようになるのでわかりやすいです。
なので、嫌な予感はしてたんだよなぁ~。最近お散歩も暑くて少なめだし。

そういえば、おやついっぱいもらった日はフードを少し減らすとかも
最近やってなかった気がするできることからまた気をつけよう~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
