topimage
--------(--)


2014-08-26(Tue)

8月26日はドラミ記念日

今日8月26日で、ドラミは3歳になりました

2011年8月26日、長瀞でドラミを保護した日のことは今でも鮮明に覚えてます。
最初に保護したときは、長瀞の近くの動物病院を必死に探して連れて行き、
目もあいてないどころか当日か前日に生まれたくらいって獣医さんに言われました。
(なので誕生日は8月26日にしました)
雨で濡れてたし、カラスにつつかれたようなあともあったりで、獣医さんには
絶対に助からないとまで言われたんだよね

でも、保温方法やミルクの与え方、脱脂綿による排泄方法を教わり帰宅。
最初の頃は哺乳瓶も大きすぎるくらいで、獣医さんがご好意でくださった
注射器みたいなやつでのませてたんです。本当に本当に怖いくらい小さかった。
夜中も2~3時間おきに起きて、ずーっとつきっきりでミルク飲ませたり排泄させたり、
どこにもでかけられないで家にこもりっきりで・・・
最初に保護した時は1匹じゃなかったので、本当に大変でした。

正直、旦那も私もクタクタで険悪ムードになることもありました。ていうか私が勝手に
怒ってただけだけど~w(旦那は人間ができすぎなんだよねぇ~)
でも、そのかいあって今ではすっかり成長してくれました
一緒に保護したほかの兄弟は残念ながら亡くなってしまい、そのことはずっと
トラウマですが、ドラミだけでも助かってくれて本当に良かったです
かかりつけの獣医さんには奇跡の子って言われました。

保護した当初の写真はないんだけど・・・だって、しばらくの間は写真なんて撮る余裕は
全然なかったんです今思うと撮っておけばよかったなーと思うけど・・・。
最初は毛も少なめで、ねずみの赤ちゃん?って感じだったのです。
ちょっと怖いくらいの感じ。あ、そう思ったら写真なくてもいいか~。心には残ってるし。

で、ある程度落ち着いてからの懐かしい写真があるのでまとめてアップしちゃおう♪
注射器を卒業して、哺乳瓶に吸い付いてくれたときは感動ものでした!!
doramiomoide000.jpg

ドラミ、こんなにちっちゃくて可愛かったんですよ~
doramiomoide001.jpg
doramiomoide002.jpg
doramiomoide003.jpg

目が開いたときや、トイレに自分で入って自分でシッコできるようになったときは、
本当に本当に感動しました。ウンチも自分でできたときは泣くほど感動したー!
ああ、懐かしい。もう3年もたったなんて信じられないです。
これからも、小豆と一緒に元気に長生きしてほしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとう、ドラミちゃん。

ドラミちゃん、3さいになったんだ〜
おめでとう♪

小さい頃の写真とっても可愛い〜!!
どことなく小豆ちゃんに似てるね^−^
ドラミちゃん、これからも元気で
パパママから愛情タップリもらって
ニャン生を楽しんでねっ☆

・・・あぁ、にゃんこ欲しくなったよ。

No title

ドラミちゃん、3歳の誕生日オメデトウございます!
あれから3年も過ぎたんですね。
今では美猫に大変身、事情を知らなければ「ブリーダーさんから購入?ペットショップさんから?」って感じだよ。
2時間おきの哺乳は、本当に辛いですよね。
でも元気に育つ様子が、疲れを癒してくれます。
これからも小豆ちゃんと仲良く?楽しく過してください。

Re: おめでとう、ドラミちゃん。

もこのハハさん、おめでとうをありがとう!
小さい頃の写真可愛いでしょ~??こんなあどけない子猫だったんだよ~。
今は凛々しい感じだけど。
にゃんこは、わんことはまた違った魅力があるよ~♪
気まぐれなところも魅力的w

Re: No title

大家さん、ドラミにおめでとうをありがとうございます!!
今では立派に大きくなりました~。
見た人には高かったでしょ?ってよく言われます(笑)
本当はもう1頭、チワワをメンバーに増やしたいところですが・・・
大家さんとこの可愛い赤ちゃん達、目の毒です~。ブログいつも見てますよ。
大家さんも赤ちゃんのお世話で大変だと思います。
体調等くずしませんよう、どうぞご自愛くださいね。

No title

ドラミちゃん、誕生日おめでとう🎁🎂
優しい、お父さんと、お母さんに育てられて、良かったね。
これからも、小豆ちゃんと元気で、仲良くね!!

Re: No title

チワワ父さん、ありがとうございます!!
ドラミ、すっかり大きくなってあんなに小さかったのが嘘のようです。
今日も出窓から外の景色をながめて楽しんでるようです♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
