topimage
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-17(Wed)

巾着田(曼珠沙華の里)、今年はワンコはゲージ入場のみ!?(9/22追記あり)

毎年のように楽しみにしていた埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)、
今年の開花状況はどうだろう?と公式サイトをチェックしたところ
ショッキングな表示が!!

○犬をお連れのお客様へ
開花期間中、午前7時から午後5時までは、群生地内への犬等の入場は
ご遠慮いただきます。
一緒に入場をご希望される場合は、ゲージに入れてお連れください。


ええええー!?すごいショックです今年も小豆と彼岸花の写真を撮るのを
楽しみにしていたのに・・・。昨年まではカートにのせて入場できてました。
特にこういった表示はなかったと記憶してるし、入口でも犬も入れますか?と
確認したとき、「わんちゃんだって一緒に入りたいよね~。大丈夫ですよ」と
言ってくれてたのに~
今年からはカートもだめなのか、ちょっと確認してみようと思います。

ちなみに、昨年の見事な様子はこちらにあります。
http://azuki0319.blog130.fc2.com/blog-entry-475.html

http://azuki0319.blog130.fc2.com/blog-entry-476.html

追記 2014.09.19
管理事務所にベビーカーのようなカートに入れて地面を歩かせなければ
ワンコ入場可能かどうか質問してみました。

回答は
公園内は散策路が狭いため中・大型犬もしくはリード等での散策は不可能です。
ただ抱きかかえられる程度の子犬でしたら可能です。
また、ベビーカーも小さいサイズでしたら大丈夫だと思います。
とのことでした。

追記2014.09.22
本日、小豆と巾着田行ってきました!!今ちょうど見頃ですよ~。
有料の群生地は、カートにのせて入場できました

他にもミニチュアダックス、ミニピン、マルチーズちゃんなど見かけました。
みんな抱っこかカートかキャリーバッグに入ってました。
取り急ぎご報告。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わー、こういうのはショックだよね。
きっと一部のダメダメ飼い主が荒らしちゃったんだろうな~と思うんだけど…どちらにせよ悲しいね。
ショック、ショックー。

Re: No title

ぺこかぁさん、追記の通りです~。とりあえず小型犬で抱っこかカート、
キャリーにいれればOKみたい。中・大型犬さんは残念だけど;;
昨年までは大型犬も群生地横の川で集ってたりしてたんだけどねー。
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。