topimage
--------(--)


2014-10-08(Wed)

皆既月食見ましたか??

皆既月食みましたか??
またもや慌ててコンデジの充電して、家のベランダで撮影。
公園とか、どっか撮りにいけばよかったなぁ~。

たくさん撮ったけど面倒なのでちょっとだけ。
しかも満月撮るのをすっかり忘れてたー!!大失敗まあいっか~w
20141008_moon.jpg

かなり月が隠れたころに撮ったのがコレ。
さすがに、ISO最大400までの設定しかない10年以上前のコンデジでは
ちょっときつい?でも腕があれば設定次第で撮れるんだろうな~。
真っ暗になった月を撮る設定がいまいちわからなくて
P1030092.jpg
ネットいろいろ見てたら、スマホでも影に隠れていく様子を
素敵に撮ってる方がたくさんいた~♪

8時半頃にちょこっと買い物に出たら、空を見上げてるひとがたくさんいた。
いつもより外を歩く人も多くて、みんな楽しんでるみたい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごい!きれい〜♪

すごく美しい月の写真!!
さすが〜
我が家はそばの公園で観察会しましたよ。
とってもよく見えたけど、カメラは持参せず・・・
スマホでは上手く撮れないので自分の目だけで楽しみました。
来年4月にまた皆既月食があるみたいだから、その時にチャレンジだわ。

Re: すごい!きれい〜♪

もこのハハさん、昨日は旦那が出張でいなくて、ひとり寂しくベランダから撮影してたよw
公園近くていいな~♪私も一瞬公園行こうかと思ったんだ~!
目で楽しむのもいいよね^^花火とかも目のほうが好き~♪
でも、来年の皆既月食の時は、カメラの設定いじってルミックスでぜひチャレンジ!!
目と写真の両方で楽しんじゃおう~♪

プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
