topimage
--------(--)


2014-11-04(Tue)

河口湖行って来ました

11月2日は河口湖へ行って来ました。もみじ回廊の紅葉はまだこれからが
本番という感じでちょっと残念だったけど、美味しいもの食べて来ました♪
デジカメの写真は整理に時間かかるので、とりあえずスマホ写真でレポ!

行く途中、ちょっと不気味な雲が!
IMG_74122.jpg

渋滞にはまりつつも、予定より早く小作へ到着!!
河口湖のちょっと手前にある「ほうとう」で有名なお店です行列できてました。
kosaku.jpg

そして河口湖へ到着~。富士山噴火!?
というような雲が・・・w
IMG_7424.jpg

紅葉はちょっといまいちで、あと1~2週間後の方がおすすめでした。ショック!
もみじ回廊の先の美術館の紅葉も、まだまだこれからという感じ。
それでもいろんな色の葉っぱがありましたよ♪
IMG_7430.jpg

そうそう、湖畔沿いに店内ワンコOKのカフェがあると聞いて行ったのですが、
残念ながら貸切でした・・・
IMG_7431.jpg

なのでいつものオルソンさんのいちごへ。テラス席ワンコOKです
私はいちごのチョコレートパフェ?食べました。美味しい!!
意外にも甘さひかえめですよ~♪
IMG_7442.jpg

旦那は歩き回って小腹が空いたようで、パニーニ。こっちも美味しかったです。
テラス席の場合、自分から店員さんに声かけに行ったほうが良いですよ~。
途中でまちきれなくて帰っちゃった人もいたけど、もったいない~。
IMG_7443.jpg

暗くなるまでねばって、もみじ回廊のライトアップも見ました
IMG_7450.jpg

よく考えたら、いつもは11月下旬近くに見に来てたんだー!
今年は早く行き過ぎてしまいました~。
でも、デジカメ画像がもし整理できたらまたアップしたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
↑小豆に応援クリックお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

見たかもー!

その富士山にかかってる不思議な雲!
家から見たかもだよー。
写真撮ったから後で日付確認してみようっと。
なんとかって名前が付いてたけど…忘れた(;´∀`)

連休中、ご近所さんは河口湖に大集合してたみたいだよねー。
偶然バッタリしちゃえば良かったのにねぇ(≧∀≦)

No title

ほうとうの店、私も以前行った事あります。超美味しかったです。そのあとワイナリーの工場に、行きました。
落ち葉と小豆ちゃんよく撮れてます。小豆ちゃんは写真写り最高ですね。そのあとの、食事いつも美味しそうですね。
rライトアップもきれいですね。
今度行ってみたいです。

Re: 見たかもー!

ぺこかぁさん、あの日はずっと不思議な雲があって、
富士山が噴火したみたいな時もあったよ~。
そうそう、河口湖で誰かにバッタリ会うかな~?なんて思ったけど、
意外にあわないもんだね~w

Re: No title

チワワ父さん、小作有名ですよね^^いろんな味があるのであきません。
河口湖のもみじ回廊、まだ見頃じゃなかったのでこれからがおすすめです。
ライトアップは確か24日までやってるので、ぜひ行ってみてください。
ワンちゃん連れの人もたくさん来てましたよ♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
