topimage
--------(--)


2014-12-02(Tue)

山ガール風スカートつきロンパース♪

最近作ってた犬服~。今回のイチオシ犬服はスカートつきロンパース♪
マルチーズのもこちゃんがオーダーしてくれました
P1140077.jpg

着るとこんな風になります!          ってこれじゃよくわからなかったw
P1140088.jpg

もこ「こんな感じでつよ。見えまつか?」
足のリブ部分はわざと長くして山ガール風に♪
P1140098.jpg
むふふ、山ガール風もこちゃんです後ろから見るとまたプリティなんです。
あー!歩いてる姿も写真撮っておけばよかったー!
これ着て歩いてる姿、めちゃくちゃ可愛いですよ~♪

もこ「かわいいでつか?」  ぷぷぷ、鼻の下に枯れ草がついてるよ~
P1140121.jpg

そしてこっちはハリネズミジャガードニット+オーガニックファーでジャケット。
重ね着したいから大きめに作ってということで大きく作ったのですが・・・
P1140082.jpg

もこ「ちょっと~、コレ大きすぎでつよ!」    ご、ごめんなさい~
P1140110.jpg

首回り大きすぎ~。でもこの上からハーネスをすると、うまいぐあいに
胸元とか超可愛くなるので、これはこれでいいよって言ってくれました。
ありがとう~ごめんね。
もうオーガニックファーの生地がなくなってしまったので修正ができなくて・・・
この埋め合わせはいつかまた!!
P1140103.jpg

そしてこっちはチワワのチビちゃんに作ったタンクトップ。
普段はお洋服着ないんだけど、冬だけは着せたいということでシンプルなタンク。
chibichan.jpg
左のは裏起毛であったかタイプ、右は裏毛でトレーナーとかによく使われる生地です。
小豆は右のにフードつけたやつをよく着てます♪
fontazuki.jpg
チビちゃんの着画撮りたかったんだけど、急な雨でゆっくりできなくて
またいつかお散歩でバッタリ会えるかな~??

そしてこちらのロンパースはビジョンフリーゼのキャンディーに
P1140084.jpg

ぴったりだったよって着画送ってくれました♪キャンディーは↑の裏毛生地の
ロンパースをイベントショップの時に気に入ってくれて、よく着てくれてたんです。
近所でも似合う!って評判になってたので私も嬉しい~
IMG_76715.jpg

ロンパースはパンツつきなので苦手なワンちゃんも多いけど、最近人気です!
毛の汚れや抜け毛のとびちりも防げるし、寒さ対策にも~。
全部同じ生地で作るとまた雰囲気も変わります♪生地の柄でもだいぶ変わる
既製品だとサイズがなかなか合わないことも多いのがロンパース。
オーダーだとオリジナルサイズで作るから丈や足の長さも調節できますよ~♪
P1130691.jpg
小豆はパンツつきだとすごく嫌がるのであきらめてます。
なので、他のワンちゃんが着てくれるのめっちゃ嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いつもありがとう!

よしさん、いつも丁寧にお洋服作ってくれて
本当にありがとう^−^
山ガール風ロンパース、すっごい可愛いよ〜!
最近こればっかり着てご近所の皆さんに
見せびらかしながらお散歩してるんだ。
でも、変な時間のお散歩だからワンコ仲間さんには
お会いできないという。。。あはは
キャンディーちゃんのロンパースもイイネ☆

Re: いつもありがとう!

もこのハハさん、ロンパース本当に良い感じに完成してよかった♪
もこちゃんが可愛く着こなしてくれて、お洋服をひきたててくれるので
なんだかついつい自慢したくなっちゃう~^^
そしてまたまたオーダーありがとう!頑張るのでまっててね~♪
プロフィール

よし

Author:よし
2010年03月19日生まれのチワワ、
小豆(あずき♂)のお世話係です。
犬服作り、食べ歩き、旅行などなど
問い合わせ等のメールはこちら
花と猫メインの別ブログはこちら

いくつになったの?
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬服に関する質問はこちらから
気になる犬服がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
